ようこそ!

2022年11月9日水曜日

"日常"タグを作ったという事で

event_note11月 09, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。今日は何の日:タピオカの日(らしいですよ)
今回は本当に何でもない日の、比較的穏やかなオカルト世帯の様子をお伝えします。



よろしければお付き合いください。



遂に作ってしまいましたよ……"日常"タグ!
当ブログの目的である、シンプルなプレイログを残すということを自分で忘れないために、改めてタグにしました。

このタグもこれを読まれている方と、寝る前なんかのどうしようもない時間にでも、一緒に楽しめたら幸いです。何つって……。




さて、生活モードに移りましょう。
北野家母が遊びに来たので、不器用頂上決戦を挑みました。



まだ2ターン目なのに華麗に崩しました。
こんなに豪快なシム、初めて……!!



それから、婚活チャレンジが終わったのでフィッシュも帰っています。
フレンドリーなイッカクから歓迎を受けています。たまらないこのモフモフモフモフ。



途中で寝るんじゃあない!!



ふゆも帰ってきました。
何やら元気がないですね……それもそのはず、彼は他人の婚活を支援する中で色々失って帰って北野です。(職はまだ大丈夫そうです)



夕方。
さねゆきも仕事から帰ってきました。フィッシュのお出迎え。ずるいですねこいつだけ(僻)



なんとフィッシュだけでなく、イッカクも来てくれました。
何だ?このツンデレ動物に好かれすぎじゃないか?



シム(ふゆ)にはこれなのに。
"お前の話つまらん"のアピールが堂々としすぎていますね。そんなに分かりやすい高慢いらん!(いる)



ただしちゃんと感謝は言える男。
この血液サラダ、作ったのはフレッシュシェフのふゆなんですが、本人に直接"美味しい"を伝えていました。
何だ?いい奴なのか?



ただし皿は人に下げさせる男。
今のところプラスマイナスプラスマイナスで大体マイナスです。



音楽家の3人が仕事なせいで、折角戻ってきたのに家が静かだ……。
フィッシュとイッカク(本名はミルクティです)なんてお外で遊び始めました。いよいよ寂しいじゃんか……。



甘えん坊のフィッシュを珍しくさねゆきが構っていたら、突然立ちはだかる男が……。



特に言葉は交わしていませんでしたが、何を言いたいかは何となく分かります。
"代わって"って言ってます。



大人しくさねゆきが引くと、今度はフィッシュの方から構ってアピール……



勝者!!座間さねゆき!!


フィッシュのうっとり顔がとってもKawaii……ずるいですねこいつだけ(僻)



やむなし。イヌ科はボール遊びでもしていましょう。



(脳が混乱するSS)



「よしよし、5回ごとに投手交代しような。」



すっかり外は暗くなり、ようやく音楽家3人衆も帰ってきました。
全員仕事に対する恐怖を付けていたようで、非常に緊張されています。



そういう時はカヴァよ。緊張を押し流せ!
皆、顔が真剣です。不味いから我慢して飲んでいるという訳ではないと信じたいですね。



久しぶりのオカルト世帯でしたが、全員死なずにいてくれてありがたいです。
やっぱりお気に入りのシムだと眺めるだけでも飽きないので、くだらないことも、味の薄いことでもまだまだブログに載せていきたいです。

つまり、婚活チャレンジがやたらキツかったことを引きずっているだけです。もう絶対やらん!皆シングルでよろしい!!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
SSと全く関係はありませんが、今日明日(すみません…)は昨日の家をギャラリーに上げます。
本当に住むところがなくなったシムの皆さんに是非どうぞ!


高校生活も途中放棄しましたしねぇ……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿