ようこそ!

2022年11月8日火曜日

自分なりにサイコーの豪邸を建てよう

event_note11月 08, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は昨日に引き続き、建築の記事です。



今日はテーマを決めてではなく、自分のコダワリをめちゃくちゃに詰め込んだ、めちゃくちゃに住みやすい豪邸(大事)を建てたいと思います。(これは日当たりを見ているSS)



まずベースを建てます(雑)
こういう建築記事に慣れていないので、SSを全く撮っていませんでした。既にあんまり豪邸らしくないのは仕方のないことです。



カベを塗りながら、外用のライトを取り付けます。
画像のアイテム欄、下段向かって右から4つ目がお気に入りです(照度がエグいので!!)



(これは窓を付けている途中でゲームが落ちたので、放心して撮ったSSです。これのせいで超コダワリの窓がなくなりました。)



という訳で、完成ー!!コダワリの豪t……家です!



内装に移ります。こちらは玄関です。
(今更ですがベースゲームとホリデー&無料キット縛りです。)
"オブをデカくすれば豪華に見える"1本で建てられています。



玄関すぐはリビングルームです。



デカい棚を仕切りにしています。が、生活モードで邪魔にならないように壁認定になるようにしました。



そしてキッチン。空間の無駄遣いだ……。



いや、でも、この無駄な空間こそが優雅さだって、エルデコで見た気もします……本当に……。



〜キッチンのこだわりポイント〜
キッチンの横の棚、シムに皿を置かれないようにスウォッチのないやつにしました。



地下にはシアタールームがあります。



ベースゲームだしパック持ってないしで、せっかくのシアターは画素数が死んでいます。

〜シアタールームのこだわりポイント〜
安いテレビを引き伸ばして配置することで、シムが地下に引きこもることを防いでいます。



バスルームその1と……

その2。お風呂トイレは無駄に3つずつ作りました。段差を上がった先はなんちゃってサウナです。
パックがないので、これからはここでサウナへの欲望を満たしたいと思います。



2階に上がると、ピアノとチェスの部屋です。
天窓を付けたので、夜には星が見えます。我ながら最高の空間……。



トレーニングルームも作りました。
天窓を付けたので、夜には星が見えます。我ながらs



そして主寝室です。男女で分かれています。



この部屋の天窓は斜めです(もはや天窓があることが前提)



夜には星が見えます。今更ですが武器1つか。



他にも監禁部屋ガレージや……。



お庭のくつろぎスペース。
SSはないですが、客室やベランダもあります。



後ろから見るとこんな感じです。
柱そんなにいらん!!



それで、なんですが……。
この家、明日にでもギャラリーに上げようと思うんです……。自分としては最高!!というだけで、欠陥だらけの豪……お家ですが、建てたからにはこれを読まれている方に是非試していただきたいです。

本当にどうしようもない空き地なんかありましたら、是非どうぞ!何卒よろしくお願いします。
(※使用報告、私の名前記載等はされなくて大丈夫です!パック不足での使用・リメイクの共有ももちろんOKです。)

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました!



今日は皆既月食でしたね。
〽︎き〜み〜がいない時だって〜……
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿