ようこそ!

2022年11月5日土曜日

これからを決める日

 

こんにちは。
今日は出会った瞬間即結婚、緊急最終回です。


よろしければお付き合いください。

〜前回までの即結婚世帯〜
まつだ&じゅり夫妻と、ロイ&ねこ夫妻のハネムーンが終わった。
最後の最後にロイが浮気をし、ねこが傷ついた。




世帯を切り替えて早々、まとめ役に電話が。
恐怖のせいで勤務態度が悪いそうです。しかし恐怖、バグっていて設定で消せないんですよね。



(失ってようやくお前のありがたさに気付いたよ、気まぐれ……。)

所変わって前回のロイの暴走により、恋愛ゲージがマイナスになってしまったねこ。
心が折れたのか、一緒にいる姿すら見られません。



まつだ&じゅりは余裕綽々で秋を堪能しています。
人を指さすな(今更)



そしてある夜。事件は起こりました。



オリビアが餓死しました。
オリビア、"料理が嫌い"の設定が付いてからずっと断食していたんですよね。2日間くらいかな。



それって、見殺しにしたんじゃ……?
そうなんです。イキカエーレが登場してから倫理観が緩くなってしまいました。



旦那も急いで駆けつけました(本当に急いでいたんです。)



命乞いは失敗。速攻灰にされました。
この部屋は夫婦以外は入れないようにしていたのですが、ねこだけこじ開けて来てくれたようです。




それからコレ。プレイ中に気がついてめちゃくちゃツボりました。どうして人が死んでる時にそんなにかき込めるかね。



かくしてマイシム最速男やもめとなったあさひ。
悲しみのどん底にいます。ごめんな……オブジェクトリセットも試したんだけど……。



もう何もかもどうでも良くなったのか、まとめ役を誘って着物でフットボールを始めました。
なるほど……まとめ役が受け止めたらいいんですね、その、悲しみという名のボールを……。


******

「久しぶり。元気そうだね。何よりだよ。わざわざ来てもらっちゃってごめんね。」

「なるほど……誰か死んだんですね……。」

「話が早くて助かる。」



イキカエーレのお陰でオリビアもすぐに蘇生することができました。本当に魔法使いはすごい。できんことがないです。



蘇ったオリビアがまずしたのは、あさひの手を握ること。



可愛い。羽みたいな服も着てるし、まさに天使だなぁ……(ブラックジョークではないです。)



彼らのハネムーンがまだですが、死人が出たからには中断せざるを得ません。
急いで締める準備をします。(これはご祝儀を工面しているところです。生け花のね、ピンクのランがまたオイシイんですよ……💰)



いよいよ決断の時です。自作の式場に来ました。



結局、中途半端な状態で終わりを迎えたこの企画。
楽しかったのは確かですが、めちゃくちゃもどかしい思いをしました。



最終的に結婚生活を続けてもらうのは、まずあさひとオリビア。
似たもの同士、ゆっくり2人のペースで関係を続けてくれました。



死んだ時に離婚してしまったので、軽く式をします。
ひでぇバージンロードです。狼の移動、速いんですけどね。見た目がね。



実はオリビアが餓死するまでの2日間、あさひは心配でずっと悲しいムードを背負ってオリビアのそばにいました。
ドライなキャラを作ろうとしたのに、ちゃんといい奴でした。



幸せになってn……フィッシュ!!そこで寝ないよ!!



ところが本当にタダでは終わらないこの世帯。
ロイがオリビアにビンタをかましていました。



確かにさっき、誘惑的なロイが何かやらかしている姿をチラ見したような……。

傷心のところ、またしても夫の愛憎劇を目撃するねこ。可哀想にも程があります。



流石の陽気も追い浮気にグッタリ。
ロイ、善人の割に悪人食人魚の姉よりやることが惨いです。



今更どうにもしてやれないので、一旦切り替えて続けます。
まつだ&じゅり!再度愛を誓え!


この2人は終始まさに恋!といった様子でした。
これからもアツアツでおってね。それからまつだは改姓してね。今日から南野たかとしです。



幸せな夫婦に挟まれる、ひとりぼっちのねこ。
本当にモテる割に、いい恋愛をしない……もくれん型のシムがここにもう1人……。

ほたるの時に焦って痛い目を見たので、またしばらくねこにはのんびりしていただきます。
ちょっと忙しない終わり方でしたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。



今日のおまけ
今日のフィッシュ。
式の最中にふゆの足の間を2、3回くぐり抜けてました。戯れてるみたいで本当に可愛いッ!



私はSims4において、

特にマッチングの神でもプロでもなかったようです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿