ようこそ!

2022年10月8日土曜日

マイシムに翻弄される根性店長

event_note10月 08, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
急に冬が来ましたね。身近な人間が寒暖差にバタバタとやられています(みんなも気をつけてね。)

今回は前回に引き続き、まだいちご店長のメイド喫茶編です。



よろしければお付き合いください。

(遅くなりましたが、コメントをいただきありがとうございます!
愛を込めて返信いたします🌸もうしばらくお待ちを!)



朝。唐突なすっぴんで失礼します。

今日は店をお休みにし、どこかへ出かけようと思います。



前回打ち立てた新店舗の予算が$25,000、現在いちごの所持金は$20,000です。
残りの資金をどうやって捻出するか、休みを取ってじっくり考えます。ひねくれているので素直に働いて稼いだりしません。



歌の路上パフォーマンス(レベル2)
優しいシムもいるものです。2シムオリオンくらい恵んでくれました。



流石に果てしないのでシフトチェンジです。お金になるのかは定かではありませんが、クラブでマイシムにダンスバトルを仕掛けてみました。



お金は得られませんでしたが、称賛を得ることができました。



ウチらより凄いことするのやめて!!

"本気には俺も本気で返すぞ!"じゃなくて。身一つの相手に道具ぅ持ち出すんはナシやろがい……。



結局、この日の稼ぎはポメラニアンのおやつ代に消えました。
明日も休んで金策を考えます(休むな)



あと深夜にいきなりロイが訪ねてきました。いちごと親友になりたいそうです。勿論オッケー!どこかで恨みを買ったのかと思って焦った。



翌日。
ハッカソンです。なんとしてでも賞金と景品をもらいます(士気高い)



現在いちごのプログラミングスキルは1(今得た)、冷静に考えて優勝は無理ですが、マイシムやユキ・ベーアが参加しない限り可能性はあります。(マイシム含め)会場にいる誰より重いものを背負っているいちご。このコンテストもきっと根性で乗り越えてくれるはずです。

いけ!いちご!新しい店のためにこの試合、勝つんだ!



最終的に、優勝したのはSSはないですがほたるさんでした。
アア〜パソコンだけでも譲ってほしい……っ!



ここまで来たら素直に店を開くしかなさそうです。




ガックリきているいちごのもとに、まつだが現れました。親友になりたいそうです。勿論オッケー!これからよろしく!(そしてさようならロイ)



今日のレストランそぉそぉ❤︎には、只事でなさそうなタウニー三姉妹が来てくれたり……(血縁関係はないらしいですが、それは絶対に嘘です。)



ジョセフとミラ夫婦がデートに来ていたりしました。



(ジョセフはあまりミラに恋愛アクションを取らないので、こうして非アクティブで見ても尚、違和感が……今も昔も彼らが幸せなのは確かですが、ジョセフだけは性嗜好をアセクシャルにしたいな……。)



急に語るんじゃないわい!



この日の儲けで$1,000とちょっとは入ったので、現在$22,000ほどまで貯まりました。
あと$3,000で新店舗が買えます!(文無しになる計算)



そして翌日。
待ちに待った感謝祭です。



いつもは積極的にしないお供えも、根性のノーミスクリア。なんせお供えを喜んだ彼らが吐く種袋が1つ$100で売れるんですよ……最高でしょう、感謝祭……。



ノームが十分な種袋を恵んでくれるまで、ポメラニアンと散歩をしましょう。いきなり犬種で呼んでいるのは、奇を衒った名前をつけてしまったせいで全然覚えられないためです。



(話は逸れますが、これはフォン・ホーント・エステートのシャレー・ガーデンの一角です。綺麗ですね。)(こんな風に、散歩のSSに風景だけのSSを添えると遠出したように見せかけることができますね。)



「エッ!今日は1日に3回も散歩やるんすか!最高すね!」

実際はやることもなく自宅周辺をグールグルしています。ポメラニアンはとても嬉しそうでした。



結果種パックの量はおよそ$3,000にも及びました。
よ〜し!店、買おう!



次回予告
新店舗、オープンです!



内装へ半端にお金を使ったので余計高くつきました。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿