ようこそ!

2022年9月26日月曜日

禁忌と軋轢ハネムーン

 

こんにちは。
今回は出会った瞬間即結婚、ついにハネムーンに突入します。



前回は安定のじゅり&たかとしねこ&ロイに加え、オリビアとあさひの歩み寄りが見られました。
今回は左のじゅり&たかとしから順に、ハネムーンに向かいます。よろしければお付き合いください。



お風呂回から一夜明けて。
オリビアの髪を粘土髪にしました。DOFを前よりもきつくかけているため、アルファだとかわいいけど撮りづらくて......拝借した髪CCはこちらです。本当に愛らしいハネハネ......。




明日はハネムーン。という訳で前夜祭としてロマンスフェスティバルです。
そういえば、皆結婚時についた"深い愛に満たされて"が消えたので、これからは真の目で伴侶を見てくれると思います。



じゅりが我らがアイドル、グレース・アナンシと話したいようです。



「あなたも魔法使いなんですか!これから色々よろしくお願いしますね、センパイ。」



口説きおった……。
この1撃により、しっかり恋愛ゲージが出ています。



まつだ!!まつだ来て早く!!



ゆるせない。
グレース・アナンシがかわいいのは紛れもない真実ですが、カキタレ程度の気持ちで彼女を扱うことは本当に見逃せません。まつだを呼び、あえて嫉妬させました。



マジのガチで反省してくださいね、じゅり。次やったらこうです。



(閑話) 膀胱が仲良いオシドリ。



じゅりの失態だけを追いかけていても仕方がないので、それぞれに"花びらを投げる"を指示しました。浮気防止も兼ねてます。



全然トイレから動かなかった2人もフワァ。
オリビアの白飛びが激しいです。ちょっと焼きてー!



ホラッ!あんたらも!



ついでに謝罪しました。許すけどさぁ……みたいな顔をされています。



「言っておくけど、俺はこの企画に賭けているんだ!生半可に臨むなら別れてもいいんだが!?」



「アツいねぇ〜!私には真似できない情熱だな!(煽り)」

むっちゃギスギスしています。誰か2人を助けて。



さて、明日にも2人にはハネムーンに行ってもらう訳ですが……。

「もしもし北野まとめ役 ?あのさ、明日泊まる宿ってこっちで決めてもいいのか?」

『え?行きたいところがあるなら構いませんけど……なんか怒ってます?』

「ふざけんな冷静だよ(キレ)」



本当はもっと簡素なホテルに泊めるつもりでしたが、急遽予定変更し、シムオリオンを投じて(設備が)豪華なホテル(笑)を建てました。

無料でキットをもらってはしゃいでいるのが見て取れますね。


気まずい二人……。
ここでは特別ルールを設けます。2人の恋愛値と有効値を再び0にして、スウィートハートまで自律で上げない限り、脱落とします。

番組では、結婚生活を続けるかどうか決めるのは本人でしたが、うちでは数値を意向とみなしてやっていこうと思います。強引かな。でも、もう進めちゃったし……()



(朝になって忘れていたらどうしよう。)




制限時間は3日です。
さ!どうなるかな!



早速自律で恋愛コマンドを押し込むも、じゅりに拒否されるまつだ。
昨日のこともあって、何やら焦っているようにも見えますね (幻覚)



「ね、お互いもーちょい落ち着いて話さない?これはまとめ役がくれた、シンキングタイムだと思うし……。」

「(そんな訳ないだろ、これは俺達をただ試すだけの時間だ!)」



「(─この旅行で、昨日のことも全部取り返してやるからな……。)」



今日のおまけ
ロイが"匂いを嗅いで挨拶する"コマンドができることに今更気づきました。
どうやら狼人間魚だったみたいですね。鵺かよ。



ホテル、愛の日の装飾が施されていて恥ずかしかったです。
いいって!盛り上げなくていいって!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿