ようこそ!

2022年9月20日火曜日

気分やわらぐお風呂回

 



こんにちは。
今日は出会った瞬間即結婚編、緩急の緩回です。



前回は順調なじゅりとたかとし安定してきたねことロイ足踏み中のオリビアとあさひというように、カップルの距離感を掴むことができました。

今回は3組をのんびり見ていきます。



朝。
恐怖の誕生により、浮気されることや、願望が叶えられないことなど、自分を取り囲む環境がとにかく恐ろしくなった不安定男、あさひ。
今日も起き抜けから悲しいムードでした。



敢えてねこ操作で機嫌を直すことに挑戦しましたが、失敗しました。
もうあさひには道を踏み外さない覚悟ができているみたいで、非常につまらない頼もしいです。



そしてそんなあさひの妻、オリビアはようやく休日になりました。
この企画が始まってからずっと仕事だったので、今日こそ何か動きがあるといいですね。



「(平日はあさひのこと放置しちゃって悪かったな。今日は夫婦らしく過ごしたいけど、今更できるかな......。)」



「―リヴ。今いいかな。」

「あさひ!もちろん、どしたの?」



「あのさ、1人の間に考えたんだけど......俺たち、お互いを夫婦と思うの一旦やめない?」

「えっ?」



「─これからしばらくさ、恋人同士でいようよ。」



「!分かった、分かったよあさひ!そうしよう!」

「これからよろしくね、オリビア。」



あさひとオリビア、2人きりで話す時間を自律で設けて、恋愛コマンドをちょっとずつ出すようになりました。
やっぱり足りなかったのは、2人の時間だけだったんでしょうね......なんつって......。



大分キツくなってきたので、全員でお出かけしました。
分かりづらいですがギークコンです。みんな全然会場に入ってくれません。



メイド喫茶オーナー店長、いちごも来ていました。
コスプレで来てくれてもいいのに......。



オリビアも久々に羽を伸ばして遊んでいます。



「(恋人同士か。確かに、そっちのほうが私たちらしいや......。)」



第一関門は皆乗り切った感はありますが、次回からはハネムーンです。
そう簡単にうまくいってほしくないので、全員もう一度よく考えていただく予定です。



(惚れちゃう)



ギークコンの後、体型維持目的にジムに立ち寄ったら珍しいシムがいました。この金髪シムはロイの姉、悪人魚のメープルです。



「姉さん、」

「あらロイ。あなた結婚したらしいわね。」



「あ、うん!報告してなくてごめんね。相手については心配しないでね。付き合ったことはないけど、いい子だから……。」



「心配はしてない。あなたみたいな落ちこぼれ、どうなろうと結果は同じよ。」



意地悪されちゃったい……。
元々折り合いは悪い方でしたが、相変わらずロイの歩み寄りに応えてくれませんでした。最高のオンナ。



仕方がないのでお風呂でスッキリしましょう。
お出かけのシメは大浴場です。



お風呂好きのフィッシュも楽しめる自作の銭湯。
最近冷えてきたので、ちょっと羨ましいですね。



このご時世、すっかり銭湯に行かなくなってしまったので、我々の分まで温まってもらいましょう。サングラスいるかな。



やたら綺麗な歌声が聞こえると思ったら、ロイとふゆが歌ってました。
ふゆはともかく、ロイが上手なのには驚きました。まさに人魚の魅惑の歌声……。



オリビアもつられて歌い始めました。ちょい下手なのがまた可愛い。



「いや全員うるせぇよ!オペラ歌手級の声量披露しやがって!」

「いいじゃないですか、リラックスしてるってことで笑」



そうですね、おそらく次回はこんなにリラックスはできないもんね。
という訳で、明日からそれぞれのハネムーンが始まります。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




今日のおまけ
既視感があると思ったらリカちゃん人形でした。




メープルには社会の敵編でお世話になりました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿