ようこそ!

2022年9月17日土曜日

理想の水槽を作ろうと思う

event_note9月 17, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
今日は、以前からずっとやってみたかったことを遂に実行しました。



それすなわち、海外のSimmerの方々がよくしてる手作り水槽を作ること!
やろうやろうと試さないままにしていたことの1つです。



まずは魚を自由の身にしたいと思います。
スパは持っていないので、DOの水槽を……。



ちっちゃくしました。



珊瑚のいくつかは残りましたが、コレをうまく隠したり生かしたりするんですね。
よーし!



これさえあれば、魅惑のアクアリウム(Animal Planetの番組)で作られていそうな水槽ができたり……。



(出ていかんといて。)(どうにもうまく締まらん。)



魚達に新居を与えたりできるようになりました。



楽しくなってきました。よーし!サイッコーの水槽を作りましょう!



スチームパンク風にしたかったので、WWの瓦礫をメインにして……。



植物を盛ります。



あとは照明を点けて、でーーきた!!
愛してる!



どんどん作っていきましょう。
今度はSEの水に浮かべる蓮を石の中に隠して、鯉のお家を作りました。



さねゆき!水張ってないのがバレるから中に入らないで!



もっと作りました。
待合室に置いていそうな、派手なのに地味なイマイチの水槽です。



(はっきりと失敗したと言え。)(魚のチョイスもどうにかしろ。)



今度はGTのコーヒーテーブルを、水槽に見立ててみました。



SVのオイルランプを仕込んだら、ぷるぷるとカラフルな球の浮かぶ、夢の世界になりました。可愛すぎて不似合いです  うちのブログには。



心なしかトウギョも楽しそうですね(心なし)



楽しかった……。
手作り水槽はギャラリーになんぼあっても良いですからね、アップしておきました。
良かったら使ってみてください!


今日のおまけ
そういえば結構前に、そのままのひすいをギャラリーに上げました。
これまではひつじの姐さん(敬称略)の企画に応募させていただいたひすいを、"ついでに要る人がいたらどうぞ〜"状態だったんですが……。



ムカつく!!(怒り+5)(その殿様商売具合が癪に障ったため)




"ついで"という無作法で中途半端な配布の形が耐えられなかったので、マザープラントの特質を削除しただけの、そのままのひすいを出しました。



拷問生配信だけお控えいただければ、何をしていだたいても大丈夫です。
ふつつかものですがよろしくお願いします。



おまけのおまけ
セルヴァドラーダに占領されたコモレビみたいになった旅館。



深夜の2時くらいにアップしたんですが、

スチームパンクフィッシュタンクを迎え入れてくれる人が誰もいなかったので悲しかったです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿