ようこそ!

2022年9月14日水曜日

高校体験と、失った個性

 

こんにちは。
今日は湧き上がる欲望が抑えきれず、幼馴染世帯をティーンに戻して高校に通ってみました。




ただの気まぐれなので、1、2回で終わります。
よろしければお付き合いください。

(今日はやたら長いです!)


懐かしいティーンの姿……。
今の姿からコピーして作ったのですが、以前の彼はこんなに優しそうな顔ではなかったです。


探してきました。なるほど、確実に今よりも大人っぽい顔してますね。
(ひすいはよくコレからアレになったな。)



現在の姿からだとこう。皆CAS修正を繰り返し、すっかりクセがなくなってしまいました。



もちろんどちらの姿も好きなんですが、彼らの見た目にあまり介入していなかった頃のSSを見ると、若干後悔します。多少気に食わんところも残しておけば良かった……!



ねこは昔のままでした。この神ベリショがよく似合うんだよなぁ……。



(ジョセフの見た目を再現するのを忘れてた。)
見た目のことはともかく、学校は明日から始まります。楽しみ!



#深夜1時
#昔のひすいはそんなことしなかった。



そして翌日。



いつも8人世帯なので、操作自体は何とかなるんですが校長の負担がすごい。
先生初めまして!この高校について教えてください!×8



制服を履き違えてる人いる。



まだおった。
言っていいのかな……お前達の高校海底にあるんか!って……。



そして次の日。



「おい北野の弟、見ろよ。堂々といちゃつきやがって。」

「すごいよねー、今の兄ちゃん大勢から恨まれてるよ。」



「あぁ……音田は凄いからな、人気が。妬まれるのも無理ないよな。」

「そうなんだよ。この間後ろからコーラ投げつけられてた。」

「気の毒。」



なんつって。フフフフ。
そのうち過去のお話を作ります。出したい捏造設定が沢山……。



アメリアは学生時代にこれといった恋愛経験はなかったなぁ。
何となく、そういうパートナーを欲していないイメージがあります。逞しいオンナ。



アリッサはいたんです、恋人が。
近いうちにメインデータにも連れてこようと思っています。



もーー彼らのティーン時代について書き出すと止まりません。
全部ブログにするまで終われないまであります。



ヨウスケが血の滲むようなピアノの特訓を始めたのもティーンからだし……。



アリッサはかわいいし……。



……もう1回だけやります!巻き戻しティーン生活!
次回はプロムについても書く予定です。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
アニメ「キルラキル」を観ました。
面白かった……バトルアニメ欲を十二分に満たしてくる作品でした。
こんなに素晴らしい作品を、どうして誰も教えてくれなかったんですか!



「日常も戦闘シーンもカメラワークに臨場感があって、アニメでしかできないようなことを違和感なく表現しているから、技術に圧倒されるね!」

「ストーリーも明瞭なのに濃いぞ。毎話胸か尻は確実に出るけど、その事も物語の核に深く関わっていて、単なるサービスシーンでは終わらないところがまた下品じゃないな。どうして誰も教えてくれn」



「みんな  かわいいねぇ。」

「言うほど面白いか?」



アリッサ「さねゆきは  そう  思わない  ?」

さねゆき「俺はニュース以外全て嫌う高慢ちきだからな。」

ふゆ「(どうして俺はソファで観させてもらえないんだろう。)」


〜後日〜
(庭の掃除を任されたふゆとさねゆき。)

「早くしろよ、さっさと終わらせるぞ。」

「待って待って、靴紐が全然緩まない。」



さねゆき「コレだから天才以外のシムは……大体時間の使い方が下手くそなんだよ……(グチグチ)」

「さねゆき。」

「何。」



「今のお前、待ち方が完全に鬼龍院皐月だけどわざとだよな?」



ふゆ「そしてその事に俺が気付くまで、ずっとやってたんだな?」



「……庭掃除部部長、座間さねゆき!」

ふゆ「お前の高慢ちききれてないところ出てる。」



ふゆ「でもそういうところが最高。人衣圧倒やって、人衣圧倒!」

ひすい「庭の掃除は?」



オチなし。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿