ようこそ!

2022年9月11日日曜日

【ホラー注意】3人4脚になりました

 

こんにちは。
今日は前半が願望2人3脚、後半はちょっとしたコスプレです。



よろしければお付き合いください。
(⚠️:後半は閲覧注意です。なぜなら映画"Platform"のパロディをしているから……ネタバレも注意です……。)


前回は、両片思いだったはずの猪島が四沢に振られるなどしました。ここからいかに盛り返していけるか、注目して参りましょう。
朝ごはんはアサイーボウルです。



学校では特に面白いこともなく、校長がご懐妊されていたり、担任が知らんタウニーになっていたりしました。
……担任が急に変わるの、賢者がいなくなるのと同レベルでしんどいですね(泣)



そんな訳ですぐにご帰宅。
とはいえ、放課後はクラブなのでもう出かけますが……。



留守番係はいます。
2人3脚新メンバー、レディキラーこと北野べにです。



家主が留守の間、自律で至る所を掃除したり……。



夕飯作りに勤しんでいました。
お手伝いさんとして呼んだと思われていそうです。



「ただいま。北野さんそれ何?包丁2丁も使うの?」

「こうすると倍速でできんだよ。教えよっか?」

「レベルが違う。」



そうして完璧な豆腐の炒め物を作ってくれました。
スパダリの笑みじゃん……。



「ご飯!できたよ!わけもなく恥ずかしがってないで食べよ!」



猪島も(陰気で)泣きながらやって来ました。この世帯面倒くさいな……べにには慣れていただきましょう。



話は変わりますが、猪島はメガネを外した方が(相対的に見て)カッコ良いことに気がついてしまいました。
という事は、今後容易にメガネは外したらダメですね。ここぞって時にとっておかないと(何の話)



めちゃウマ!



……という訳で、2人3脚世帯にイケメン要員が加入しました。
これから3脚ズの恋路はどうなるのか、またべには学校でどれくらい暴れるのか、楽しみです。

そうだ、あと1つの楽しみを忘れていました。

女子のチアリーディングアニメーション!
なんて可愛いんだ……やっぱりこれを見んことには終われない……。



イェイ!



それでもべには可愛いのみのオンナに留まらない。
所々で応援団長さながらの風格を見せつけてきました。求めてはないんだけどな。






今日のおまけ
映画「Platform」を見ました。
コレは"垂直自主管理センター"という施設に、認定証目当てに志願して入った若者が地獄を見るというお話です。
がっつりメンタルにくるタイプのホラー、刺さる人には刺さって抜けない鬱屈な設定でした。



物語序盤〜中盤の、重苦しく静かな空気の中で主人公が壊れていくのがキツい。
"自分ならどうするかな"を考えたら終わる世界です。



『ねぇ……語るにしても、再現度……低くない……?』

これを撮ってたのが観た直後の深夜だったんで、より寄せるのに耐えられなかったんです……。



結構効いたので、もう閉鎖的空間が舞台のホラーは見ないことにします。
……でも、もしオススメなんかあったら、教えてください(懲りない)

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

追記:貼ったと思ったら貼っていませんでした。
今回お借りしたナイフ:raizon 様(Alice's Knife)


スプラトゥーン3が出ましたね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿