ようこそ!

2022年8月8日月曜日

まザーに謁見しよう

event_note8月 08, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
今日からは、ひすいとまザー(実母でない方)のお話です。



よろしければお付き合いください。

(⚠️:どちらも根幹には触れませんが、
StrangerVilleと食糧人類のネタバレがあります。)



この日は途中までべにプレイで、深夜に世帯を移動しました。が、今日は愛の日。時刻は午後11時。もはやここまでか……。



……救える奴だけ救う!!
ホリデーの悲しいムードって心が苦しくなりますよね。



救える奴だけ救う!(=さねゆきとアリッサは捨てる)
現在深夜1時ですが、もくれんの家に押しかけます。今更ですが引っ越ししました。



やっぱり超眠そうです。これお土産。ムーンペタル。



毎年恒例のバラもいただきました。やっぱ1on1デートで周囲を出し抜いてこそだよなぁ……(バチェラーではない)


*****


「(俺が狼人間になってから、ひがしさんと会う回数が減った。それも俺が暴走中に電話を取れなかったり、怒りが溜まって彼を避けたり、全部俺のせいだ。)」



「今の俺、ひがしさんの隣にいていい存在なのかな……。」



いいんじゃないですか?(雑)
最近のひすい。マザーに会うために研究所に足繁く通っています。しかし肝心の入口がロックされているので、奥には進めません。



カードキーを得るには色々な方法があり、ひすいは軍人ではないのでエルウィン(土産物店のシム)(陰謀論者)に情報を渡して交換してもらいます。



15個の情報でレポートが完成するので、本を読んだり研究所をひたすら漁ります。こういう地道で無意味な作業がゲームっぽくて好きです。




その他の方法、例えばハッキングでもっと簡単にレポートを得られるはずなのですが、持ち前の運の悪さでPCを壊しまくったので得られませんでした。



じゃあもう……しよっか、盗聴。



ひとまず、当たり障りのないところにと8Bells(SVバー)のバーテンさんに仕掛けました。



『─あの人、ピンク嫌いなの!黄色が好きなんね!悪いことしたわー、先に聞いとかんとねーー!!はっはっはっは!!いかんね!!(キーーン)』



なんか普通に地元の奥さんの電話盗聴しちゃった……こんなもん盗聴器使わんでも八百屋で聞けます。無駄な悪事!



「なんかでっけー話し声聞こえたけど何事?」

振り向いたらお兄ちゃんがログインしてました。ノックしろよ!



しかし1時を回ったのでもうひすいは正気ではありません。ネオひすいです。



「……なんか、今のひすいの話し方『食糧人類』のクイーンに接続された花島副所長みたいだね。」

「例えガ、 わわわ分カリ づらイ……。」



という訳で、やっぱり盗聴器は軍関係者か研究者か陰謀論者に付けないと情報が得られないようです(明白)
とにかくひすいは明日も明後日もマザーを解放すべく奮闘します。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
最悪のタイミングで洗脳解けた。


グレッグにはシバかれずに済みました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿