ようこそ!

2022年8月29日月曜日

展開と波乱の新婚生活

 


こんにちは。
今日は出会った瞬間即結婚(元ネタまんま)2回目です。



よろしければお付き合いください。

(⚠️:Married At First Sight シーズン6の軽ーいネタバレがあります!)


結婚式から1夜明けた朝……。


1番の早起きはまつだ&じゅり夫妻でした。
朝ごはんはまつだが作るようです。



朝から七面鳥というはしゃぎっぷり。思わずじゅりも背筋が伸びます。
完璧主義、そういうところある。



あさひ&オリビアはまったりした朝です。
気を張らない同居って感じですね。



一方ねこ&ロイ。ねこは凝った朝食を作るようです。ふゆ(まとめ役)の家で。



まとめ役の家だけ鍵をかけていないのをいいことに、みんな何かしらの欲求を満たしにわざわざやってきます。
帰れ!できたての愛の巣に!




本当にふゆに注目しなくていいんだって!
ねことロイとふゆで三角になるのだけは避けたい……この気まぐれの隣もアメリアかな?何故?



でもロイとねこ、この気まぐれ以外は目立った問題なしの夫婦ではあります。
友達だった関係を崩さずいちゃいちゃしているような。



それに比べて、積極的なこの夫婦。
嫉妬深くなる暇がない程にくっついています。



ただ、どちらの距離感も間違いではないはずです。
ロイのいい所はさりげない生真面目が発動するところ。



具体的にはこんな感じです。バスケに興じる妻の背後でひっそゴミ捨てをしていました。



妻オリビアが仕事に行ってしまったため、暇を持て余すあさひ。
この世帯はご近所物語の関係で、皆が仕事に就いていました。が、あさひだけはフリーです。
なるべく自宅にいてほしいので、在宅ワークで、特殊なスキルがいらない仕事でもしましょうか。


となると軍隊ですわ。
あさひのキャラとしてはフリーのDJなんかがピッタリですが、めんどくさいので軍隊で。超優しいマイシムが上官にいるからきっと大丈夫です。



夕方。
ジョブズまつだも仕事から帰ってきました。お疲れのようで、若干イライラされています。こういうシムはそっとしておくに限る……。



ところが妻はお構いなしです。
おかえりを言いに、わざわざ飛んできました。(じゅりは魔法使い)
やめとけ!八つ当たりとかされるよ!



「ただいま。お前の顔見てると緊張+1も吹っ飛ぶよ。」



何言ってんのも〜〜〜!!(?)
八つ当たりをしないどころか、"外見を褒める"で返してきました。この夫婦癒されるな。



このこともあって、昨日のサムネイルには2人を使いました。
某番組におけるジュールズとキャメロンになってくれることを祈ります。



この時点で、それぞれの関係値を見ていきましょう。
まずはまつだ&じゅり夫妻。
1晩でここまで上がるのはなかなかではないでしょうか!あんまり仲の良い恋人をプレイしないから分からないな!()



続いてロイ&ねこ夫妻。
元々の友達効果&ねこの熱狂的なアタックがあって、1番上がりました。ソウルメイトも夢じゃないですね。



あさひ&オリビアは、オリビアが出勤してしまったこともあり、微妙な上がり具合。
まぁ、1晩2晩で結論が出ることでもないので、ここからですね!



ところが。
この日の夜、事件は突然起こりました。



早速浮気してるぅ!!
このアクション以前にも、ハートを確認したのでどちらがしかけたかは不確かです。でも、ねこ、前科があるんだよな……信じたいですが……。



ねこのパートナーであるロイは、恐らく見える距離にいました。
ただ、嫉妬はしなかったんですよね。バグか?



何を思ったか、ロイに近づくあさひ。
ロイの方は頑なに目を合わせようとしません。ロイの格好すごいな。



真正面に座るけどね!
しばらく2人で話していました。結構な緊張感があります。こういう場面であさひのきつね顔が光るんだよなぁ……。



ロイが退散してからも、来客のジョセフとお喋り。オリビアがもう寝ていることもあり、自宅に帰ろうとはしませんでした。



面白くなってきた……けど、いくらなんでもこういうのは早い気がします()
あさひの妻オリビア、画家をしているのですが、まだレベルが低いため勤務時間が長いんですよね。
そのためあさひも、妻との結婚を実感できる生活は送れていません。もしかして:物足りない……?

この生活が落ち着いたら、お預け状態の新婚旅行でも計画しようと思います。今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。




長くなってしまったので、おまけはカットします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿