ようこそ!

2022年8月28日日曜日

そろそろマッチングの神様になろうと思う

 

こんにちは。
今日からは独身のマイシムを利用して、ちょっとした実験をします。



ところで皆さんは"Marrried at First Sight"という番組をご存じですか?

オーストラリアのリアリティショーなんですが、婚活のプロがカップリングをした、初対面の男女が結婚式からいきなり新婚生活を始めて、幸せになれるか検証するというものです。アマプラで見られます。超面白いよね。



これを観ていて思ったんです。
シムズでの婚活なら、相性ばっかり考え続けてきた我々はまさに、婚活のプロではないか、と.......。
私がプロかどうかはさておき、当ブログではあの番組をリスペクトしつつ、ゆるくルールを真似て、再現していこうと思います。



元ネタの番組に則り、6名3組の極力大人数で始めます。
参加者(お嫁さん側)は獣医師のじゅり、幼馴染世帯のねこと......。



ヨウスケの親戚にして、元メイド喫茶キャストのオリビア。



婿側はまず、ワールドの賑やかしとして作られた人魚のロイ、



ほたるの婚活編で登場した、遊び人のあさひ。



最近振られたまつだ たかとし(別撮り)

独身マイシムのうち、結婚願望がありそうなやつを選出しました。



司会兼恋愛相談担当として、ふゆも参加します。
おまけなのであまり出番はありません。



癒しもいます。ネコがいないと楽しめない体になっt



では早速、組み合わせを決めていきましょう。
誘惑的な自己紹介をしているシムもいますが、自身の設定に反して女子にアプローチしていたためスルーします。



ねこは超乗り気みたいなので負けません。
幸せになってやろうね!


最初のカップル:まつだ&じゅり夫妻
まつだ たかとし:天才 完璧主義者 嫉妬深い

南野 じゅり:陽気 善人 アウトドア好き



(結婚式がしたかったので、MCCCで関係値を上げてから、後で戻す方法をとります。)

この2人を選んだ理由は、特質の不揃いなところにあります。



夫であるまつだはかなり神経質。対して妻のじゅりは楽観主義者です。この2人なら、お互いの足りないところを補完しあえる関係になれると思うんです。



まだ自己紹介もしていないけど、結婚おめでとう!(狂)



無事夫婦になれたところで、関係値を戻します。
朝になってパートナーを忘れていたらどうしよう......!



2番目のカップル:ロイ&ねこ夫妻
ロイ  シェリダン:生真面目 善人 島の子

音田 ねこ:陽気 犬好き 怠け者



出会った瞬間即結婚が元ネタのテーマなのに、この2人は友達でした。
早速大誤算......!



恐らくじゅりの動物病院編で知り合ったんだと思います。よく確認してみたらブログにも書いていました。



でも、こういう運命的な再会も悪くないよね(言い訳)



几帳面な夫と、大らかな妻。どちらが主導権を握るのか......気になるところです。


3番目のカップル:あさひ&オリビア夫妻
中禅寺湖 あさひ:冒険好き 陽気 ダンスマシーン

オリビア ミラー:天才 音楽好き ロマンチック



この2人に関しては結婚願望があるのかどうかも謎!
ただ、遊び仲間が続々身を固める姿に焦りを覚えていそうな2人でもあります。



胸が苦しい。
彼女は元自動生成シムですが、私が一目ぼれしてミラー一族にねじ込んだシムです。本当に可愛いんだから......幸せになれよ......。



次回からカップルには同棲生活を始めさせ、しばらくは2人の生活をモニタリングしようと思います。



そんな彼らの愛の巣がこちら。作っといてよかった、町。



1夫婦につき家を1つずつ与えて、ドアロックでお互いの家に立ち入らないようにしました。
下準備はこれでOKです。果たして真の幸せを見つける夫婦はどれだ!今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。


次回予告
早速危機的状況に陥る男。


ティーン世帯に飽きたわけではなく、

大人数世帯が恋しくなったんです......。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿