ようこそ!

2022年7月30日土曜日

かなしい男

 

こんにちは。
高校EPが羨ましすぎて何も手に付かない(今日も良い1日でしたね。今回もまた吸血鬼と狼人間編です。)



高校EPで遊びたい(よろしければお付き合いください)



突然ですが、ひすいは死にました。
犯人はご近所物語です。分け隔てのない鎌ですね。



ただ……ひすいはまだマザーに謁見していないんです。
楽しみに取っておいたので、今旅立たれたらシンプルに悔しいです。



という訳で蘇生してみることにしました(屁理屈贔屓)
今までご近所物語の死は蘇生なしとしていたので、すごく悩みました。が、マザーには勝てない……これがほんとのマザコンっつって……。



みんなしてひすいに話しかけるせいで全然復活してくれない。
命懸かってる時くらいほっといて!



キャンセルして食べさせました。一時期神々の食物が機能しなかったバグがありましたが、今回は無事戻ることができました!



「ヨウスケ、心配かけてごめんね、また俺と夫夫に戻ってくれる?」

「当たり前だ!今も愛してる。」

さねゆき「(俺、仲人にされてる?)」



じゃ、今度また結婚式しようねぇ……。
ヨウスケはひすいと婚約中に1度死んでいるので、実質3度目の婚約です。いつも死んだ側がやり直しています。



立ち直れない人々。
ちなみにひすいの死因は笑い死にでした。こんな時まで愉快!



「あの、俺、生き返りましたけど……。」



「生き返りましたけど……?」



ひすいには皆の悲しみを受け止める責任がありますね。
生き返ったとしても、ショックだったでしょうし……。



さて、ひすいも還ったことなので、さねゆきも吸血鬼の大詰めに入ります。



最後の稽古はヴラドにつけてもらい……



そしてさねゆき、ついにグランドマスターになりました。

「素晴らしい。君は我々種族の繁栄に貢献した。始祖として君の努力に感謝する。」



「……なんだ、何故泣く。」

「違う、違うんです、俺……。」



「俺は……。」



レベルアップにつき弱点を取る必要があったので、永遠の悲しみを取りました。位階が上がった瞬間にあのモーションだったので、色々妄想が捗る……。



お世話になったので、カレブにも報告しました。
さねゆきは彼の善良な生き方を見てここまできました。



という訳で、次の目標はカレブのような"善きヴァンパイア"になることです。
いつまで吸血鬼で楽しむんだ……時代はもうティーンだぞ……。

……知りません。我々はまだここにいます。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
死んでいるのかと思って焦りました。



ミルクティは何度説得しても水溜りで遊びよります。

元気っ子か。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿