ようこそ!

2022年6月25日土曜日

近づく死

event_note6月 25, 2022 forumNo comments

 


こんにちは。
今日は北野家とご近所物語(と狼人間)です。


よろしければお付き合いください。



前回、自由に変身できる能力を得たふゆ。
ケモ姿が新鮮で、シムに戻す気になれません。



「今日もいい日だ~なぁひすい!」

「あーうん......。」



「ひすい?」

「......っごめん......。」



実は先日、ひすいの友人がご近所物語で亡くなった知らせが届いたんですよね。
昨日は誕生日会もあって耐えてくれていたんですが、朝になって悲しみが前に出てしまいました。



「あのさ兄ちゃん、慰めてくれるのは嬉しいんだけど、ちょい怖いから薄目で見ていい?」



そりゃそうだよなぁ......怖いよなぁ......。
また何らかの理由で傷つけられたメモリーが発生していたため、至急謝罪しました。お前もいい加減慣れなさいよ。



「いいですか、大型犬を飼っていた俺から見ても最近のお義兄さんの素行は目に余ります。せめて"待て"ぐらい覚えていただかないとひすいも俺も怖いです。よければトレーニングもお付き合いしますよ。スパルタですけど。」

「怖いって!急に早口なんのやめろって!」



お兄ちゃんは立ち止まっていますが、妹は成長しました。
そういえばコメントをいただいたんですが、幼児の顔バグ、がっつりくらいましたよ!成長当初は誰にも似ていないのでビビりましたが、これも一興ということでうちはこのままいきます。
改めてコメントありがとうございました!すぐお返事を書きますね😊



午後はスパイスフェスティバルに来ました。曇りなので吸血鬼も参戦です。



引率の先生みたいになってる。



さねゆきは一時期北野家の一員だったもんね。ほたかともいい友達になってました。
ひかりも一か八か自己紹介。怖がってました。



そういえばふゆを家に忘れてました。
パジャマで来ないよ!そこまでシムやめていい訳じゃないよ!!(キレ)



Reshadeの調節をミスって彩度爆発が起こった画像。意地でもGshadeにしません。



皆それぞれカレーなり何なり食べて帰宅しました。が、
ふゆだけ晩飯生魚です。DVを疑われそうな字面ですね!



だって外で食事できるスタイルじゃないから......。
今まで写さないようにしてきましたが、オオカミ人間だと何食べてもこれだけの物が飛びます。流石に可哀想なので、空腹知らずを取りました。もう自由におなり。



そして深夜。
お母さんのもとに電話がかかってきました。



電話の内容は訃報。 
北野家の母はここの夫婦と別段仲が良かったので教えてくれたみたいです。



だからって2人とも亡くなるなんて!!
うちのご近所物語はマイシム含め死もONになっているのですが、夫婦どちらも亡くなるのはあんまりでは......。



もう家族いなくならんからな......。
この惨事を受けて、一部のデフォシム世帯をご近所物語対象外にしました。でも2人きりだと寂しいね......またセルジオをアクティブにするか悩みます。
それにしてもこの突然シビアになる感じ、ご近所物語はやっぱりリアリティが出ますね。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
引率の先生みたいになってる。



このキキララ感が最高です。子供シム大好き!!


あれ......見ちゃいました。ヘレディタリー......。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿