こんにちは。
今日はほたるとガンターが別れた経緯、後編です。
あらすじ
北野家にて、マンチ家(とその他)でパーティーをしていた時、ヨウスケの母とガンターのイケナい場面を目撃してしまった。
この瞬間ほたるは外にいました。恋人を裏切った結果、今現在恋人に裏切られているなんて微塵も思っていない顔です。
ただコレ、バグか、MODの影響っぽい気もしますね……(フォーラムを見ろ)
こんなこと以前はなかったですし……ただショックです。
ひとまずパーティーは成功させましょう。
熱波が来たのでお外パーティーどころじゃなくなってきました。
「ガンターさん!来てたんですか……。」
「そっちこそ。気付かなかった、よ。」
ルーカス「(嫌な場所取っちゃったな。)」
結局パーティーはシルバーでした。
話は逸れますが、終了した途端にさねゆきが日に当たりすぎたようで、寝込んでしまったのがちょっと寂しかったです。早く日光耐性取ろな!!
そして夕方。世帯を切り替えました。
「もしもし?久しぶり。今会えるかな。」
「急に呼び出してきたりして……どうしたの?」
「あのねあさひ。」
「この間の夜のこと、忘れてほしいの。急にごめんね。でも、ただの友達に戻りましょう。」
「アハ!戻るも何も僕は君のこと、友達以上に思ってないよ。」
「でも、前に進む覚悟ができたんだね。一友人として応援するよ。」
「あさひ……。」
あさひぃぃぃ!!さよなら!!さよなら!!
ワーなんだマイシムをマイシムで振るってかなり寂しいですねコレ!でももうほたるは成長するって決めたんだ!さよならあさひ!
そして、以前のほたるならここまででした。が、止まりません。ガンターに連絡します。
「ほたる。」
「ガンターさん……私が伝えたいこと、分かりますか。」
「まぁ何となくはね……。」
(照明がキツイ)
「流石、聡いですね。ガンターさん、カッコいいあなたとカッコよく別れるために単刀直入に言います。」
「これ以上あなたを私に縛りつけておきたくない。私と別れてください。」
「……何言っても聞かなさそうだ。分かったよ。今までありがとう。」
「はいこれ。君に返すよ。もう必要ないからね。」
「(すっごい分厚い)私の家の鍵……。」
「うぅ……ガンターさん……っ!」
「すごい顔笑。」
「今まで……あ゛り゛がどゔ……っ!」
こうしてほたるとガンターは別れたのでした。
あっ。婚約について話してない。
婚約はコレでされたようです。しらねーよ自分で決めなよを選んだんですが……。
ガンターも覚悟を決めてたのかな。でももう限界でしたよね。結婚しても多分ダメだったよほたる……。
うう……今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。
今日のおまけ
ひがしの馴染みっぷりがすごい。