ようこそ!

2022年1月3日月曜日

さねゆき、体調を崩す

event_note1月 03, 2022 forumNo comments

 

「ハァ〜イにほんブログ村。明けましておめでとう♡」



「嫌だわー。元日からゲームの浮気話をするブログ嫌だわー。村の方で記事公開するの遅らしとくわー。」



「そ、そんな……これでは元日に間に合わない!新年の挨拶も込めているのに!」

村「残念だったな。お前はこれからずっと"2日に新年の挨拶をした系シマーだ"。」

「嫌な言い方!!別に大した事でもねぇじゃん!」





こんにちは。今回から新しい話です。



よろしければお付き合いください。




今回からのメイン操作シムはこちらの高慢ちきです。早速不憫な目に遭っていますが、時空の旅に出る訳ではありません。

「クソッ!!道に迷った!!(という設定)」




「?あらあなた……ここのシムじゃないわね。どうなさったの?」

「ああどうも……えーと道に迷ってしまいまして、よかったら駅の場所を教えていただけませんか?」



「もちろんいいですわ。でもちょっとお待ちになって、私……。」



「さっき夢から醒めたところで、とってもお腹が空いているの。」

「!?」




「そんな……VMPはうちの環境にはないはず……。」

「ウインターセールをご存知かしら?」

「畜生。」




「ああいいお味。飲み方はこうだったかしら。眠っている間に全部忘れてしまったわね……。」

「(テンプレお嬢様言葉でよう喋るな……。)」



「?何故かしら。何か間違えた気がするわ。あなた、気分はいかが?」



「見て分かりませんか?最悪ですよ。」

「本当だわ。すぐに駅までお送りしますわね。」



そんなこんなで帰ってきました。ら、いる。違和感がない。
ここが気に入りましたか?隣の女子を移動させれば1枠空きますよ。



「散々な目に遭ったぜ。」

「ほんとだ。首にキスマークついてる。」

「違うんだよこれキスマークじゃなくて歯形なんだよ。」



日頃の早寝習慣+不快感で今日は9時に眠っていました。
見た目の割に健康的なやつです。



「ねぇヨウスケ、さっき"隣の女子の1枠分空ける"って……。」

「どうなるんでしょうね。でも、今は俺にあまり話しかけない方が……。」

(この間のねこ暴走事件ですが、ヨウスケはねこと友好度マックスで、ねこは魅力度がカンストしていたので断るのは結構難しかったと考えてます。つまりヨウスケは無罪です。れっきとした贔屓ですね!)



「喉通らない……。」

「食事はやめといたほうがいいんじゃないですか?」



「でもなんか腹減るんだよ……ゔっ!」

大変なことになってまいりました……これからさねゆきはどうなるのでしょうか……。



不調なのはさねゆきだけではありませんでした。
フィッシュもお病気みたいです。



(早退してきた男)

この時のために獣医スキルを上げてきました……さあ!その診察力を見せてやれ!



(フライが飛んでたのでキラキラスタンプで隠しました。)

このイカ耳を見てください……ちょっとしんどそうですが、やっぱりSims4のネコって可愛いですね!!!!



そして治療法はコレ。恥ずかしいカラー。
ちょっと……獣医プレイの記憶が薄れてて、うまいこといきませんでした。俺を見るな。



さねゆきのことが中途半端になってしまいました。
この、ヴァンパイアまでの変化期間って地味に長いんですね。意味もなく病人扱いして、だいぶのんびり待ってしまいました。
でも、その期間もワクワクして楽しかったです。計算されたゲームパックだ……!

次回はさねゆき、覚醒します。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


冒頭の茶番ですが、悪いのはややこしい操作をした私です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿