ようこそ!

2022年1月29日土曜日

ずっと一緒だと思っていた

event_note1月 29, 2022 forumNo comments

 

こんにちは。
今日はタイトルの通り、いや、タイトルはいつも大分オーバーに書いていますが、違うんです、悲しい事があったんです。



よろしければお付き合いください。



前半は絶好調店長です。
店は全て順調、現状での懸念は家計だけです。ビバ!メイドカフェ!



エヴァちゃんの接客もすっかり角が取れました。最初はドSメイドとして売るか悩んだんですが……。



そろそろ次の段階にいく時でしょうか?
実は店長が節制していたのは、店の移転を考えてのことです。20×15の土地なので手狭に感じていたんですよね。



もう少しで店のお金が$10,000になるので、現在の店舗を売って$40,000、合わせて$50,000が貯まったら移転をしようかな。とりあえずこのコメディ&いたずらフェスは勝って賞金をもらいます(真剣)



「オラアァァ!!笑え!!笑えッッ!!」



しかし気を抜いたうちにいたずらチームに追いつかれ、結果は同点でした。



ちくしょう……。



「や〜ん悔しい♡でもコメディスキル1から4になったからヨシ♡」



悔し涙を流しながら帰り、ついでに家の建て直しをしました。
何故かそれで$5000入ったので、移転の準備が整いました!



店長の家は2階を失いましたが、店はもっと広くなりますよ!
移転が可能か分からないので、とりあえず店を売りました。あたしって、ほんとバカ。



(権利を売った途端ばあやカフェになってしまった。)



……それで、20×30の土地に少し大きくした店をコピペしたんですが、そこで雇える従業員欄にオリビア、エヴァが出てこなくなりました。



(取り急ぎいつかメイクオーバーしたタウニーを雇いました。)
10回ほど再起動しましたが、状況は改善せず。今更ですが画像がなくて申し訳ないです。



代わりにこのSSが残っていました。ガーデンノームに入らないか?とのことです。うるさい!だまれ!(余裕皆無)



奇跡的にシェフとしてヘルガは雇う事ができました。
でも……全員揃っていないと寂しいですね……。



ほんと、「じゃあ遊び行くわ」じゃないんだよ。エヴァ。お願いだからここで働いてください!!



「とか言って、解雇したのあなたじゃないですかぁ!?」



(※エヴァは正気でないです。)(それにしてもこれ、"大人気アイドルの本性"って感じがして嫌なSSですね。)



「ごめん……ごめん……許してくれ……帰ってきてくれぉ!」

「まーずいぶん情けない姿ですね?足は閉じてくださいよ。」



今回は1話のうちに家を削り、一緒に戦ってきた仲間を失い、シムオリオンも失いました。どん底店長です。
果たして店長はこの状況に耐えられるのか!?次回『店長、闇堕ちする』
お楽しみに!




例の如く全て私が悪いです。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿