ようこそ!

2022年1月18日火曜日

家に帰りたくない

 

こんにちは。
今日はまた設定てんこ盛り世帯です。(名前が決まった)



設定がてんこ盛りなので、今回のシム紹介は相関図にしました。
シマさんことやすゆきさとこが夫婦で、現在非円満別居中です。


ちなみに昨日の記事でサムと書いていた彼ですが、正しくはジェレミー君でした。
"アメリカの子供が見る作品の登場人物の名前"までは覚えていたのですが、頭の中でフィニアスとファーブからトランスフォーマーにすり替えられていたようです。

どちらにせよしっくり来ないので新しい名前を募集中です。




さて、本編にいきましょう!
空っぽの家を見続けるのが辛いので、ギークコンに来ました。



おかねがないのでハッカソンにも捨て身で挑戦します。
まずはライバルに自身の骨壺を見せつけて動揺させましょう。卑怯な手ですが、今回はガチで勝ちたいんです。



当たり前ですが大差をつけられて負けました。
おかねがはいらない。窓を割るための壁装飾が必要なのに……(?)



荒んだ心もモフモフで癒しましょう。
ギークコンも動物って来るんですね……可愛いなぁ!



近藤 じゅんこというお名前らしいです。ガルパンにいた?
(※調べたんですが全然違いでしたね。失礼しました。)




突然のカスタム特質トーーク!

今回ウェードにつけたパーキーですが、周りにいたシムをゾッとさせる事があるようです。
これは……陽気以上正気でない未満のやつにピッタリじゃないですか?そうでもない?




ウェードが座った途端、立ち上がる両隣の2人。
うまいこと避けられています。たまらん!



((たまらんですけど、多分原因があるとしたらこっち。))



さらにはその後すぐにお手本の歌声を聞かせられる仕打ち。
よく盛り上がれるな!流石パーキー(?)



シマさんはドリンクに溺れてました。お客さんそれ何杯目の注文?



カラオケで歌いもせずに飲みまくるので、セルジオから戒めの人差し指をいただきました。ドスッ
なんかこう……北斗の拳の世界観だなぁ……。



そしてここでようやくシマさんとウェードのコートの色がかぶっていることに気がつき、見た目に差をつけるためにウェードの歯を神金歯CCにしました。
……次回はもうちょっと分かりやすくします!



いきなり4人中2人も死んでしまったので、内容がゴチャついた記事になってしまって申し訳ないです。
彼らの前に遊んでいた時、欲求の減少速度を2倍にしていたので、おそらくラグがあったんだと思います。再起動しないから……。
良い勉強になりました。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。





箸を無理やり使っているモーションが一番美味しそうに見える気がします。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿