ようこそ!

2022年1月16日日曜日

新シムで見るゲームオーバー画面

 

こんにちは。1週間黙って消えてごめんなさい!

今日からは新しいシムの話を、吸血鬼プレイと並行して進めていきます。



早速ですが、こちらが新しいシムの皆さんです。
めちゃくちゃ設定を練って遊んだら楽しいかなと思ったので、めちゃくちゃ設定を練りました。(文章も滅茶苦茶) 1人ずつ紹介していきます。



志摩 聡子 (しま さとこ) (大人)
被害妄想、不器用、恋愛下手

夫に秘密で浮気をしているが、全部バレている要領が悪い系女子。
自分の浮気の原因は夫にあると考えている。



志摩 康之 (しま やすゆき) (大人)
生真面目、不器用、陰気

妻含め全てのシムの気持ちが分からない不器用男子。
さとこの浮気の原因は自分にあると思っている。



サム 何だっけ(ちょっと名字を忘れたので後で調べます)(若者)
アクティブ、善人、何だっけ

正義感が強すぎるモテ系男子。
さとこの浮気相手だが、彼女の浮気の原因は夫にあると考えている。



ウェード ミュラー(若者)
ロマンチック、冒険好き、パーキー(カスタム特質で、陽気すぎるらしい)

やすゆきに執着するブッ飛び系男子。
さとこの浮気については都合が良いのでラッキーだと思っている(最低)



早速プレイスタート!といきたいところですが、MCCCで関係性を作りたいので一旦全員を同居させます。もう設定無視してますね。



恋人はCASで設定できないので、恒例の2ショット。
さとこの自撮りに慣れていない感が最高です。大人女子大好き!



ただこれ見えてない?
イエーイ旦那さん見てるぅ〜?wwの騒ぎではありませんね。旦那さんバッチリ見えてるよ。イエーイ!



夫婦の関係は真っ赤にしたんですが、それでも嫉妬するんですね……。
伝説の家政婦シマさん落ち着いて!



さとこには被害妄想をつけたんですが、シムが話していると挙動不審になるのがリアルです。
余計な事言ってないよね?みたいな姑息さが出ています。最高!



さて、シマさん夫婦の関係性も無事地獄になったので、世帯を分裂させました。



こちらはウェードの家(という設定)です。
EAの家を改悪改造したんですが、我ながらきったね。



窓から脱出しようとした?



謎同居の人達。(奥さんと離れた途端老け込んだシマさん。)
ちょっと無理やりですが、妻との関係で自暴自棄になっていたシマさんをウェードが釣った家に呼んだというテイで遊んで行こうと思っています。


その日の夜。事件は起こりました。
通知くん「ウェードとシマさんは餓死してしまいます!」
(シマさん既に死んでない?)



え?



餓死?

これで?大食いキャラか?



全然納得はいきませんが、2人とも死ぬらしいので命乞いもできません。
まさか、シム紹介記事で死に顔までお見せすることになるとは……。



ウワサのゲームオーバー画面も見る事ができました。
新しいオトコ(シム)を作れって言われても、あたしはあの人じゃなきゃ……。



流石にかわいそうなので、神々の食事をギャラリーで拝借してきました。食いな!



それで、前にいた家に引っ越したんですが家具なしで来ちゃった。
膨大な時間をかけた家は、膨大なデータの海に旅立ちました(保存してなかった)



もおおおお……。



最悪ううマジで。
ゆっくり関係を築こうと思ったのに、これ1発で恋愛ゲージも出ちゃいました。
もう……2度とやりませんからね!!こんなゲーム!!!




次回予告
ギークコン楽しい〜(^ ^)



今更ですがウェードとシマさん、そっくりですね。

見分け大丈夫かな……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿