ようこそ!

2021年12月11日土曜日

5話:究明

event_note12月 11, 2021 forumNo comments

 


あらすじ
主人公ワイアットは別世界の配偶者に殺された後、自身の世界線にかなり近いと考えられる地点にたどり着いた。




「はい終わり。傷はほとんど塞がってたよ……どうしたの?」

「いや……。」



「まさか自分に治療される日が来るなんて……と思って。」

「はは、俺もそう思うよ。」




「気分はどう?別世界のワイアット。さっきの話の続きをしようよ。」

「ああ。」


*****



「─それで、この世界に来たんだ。でも、前の世界とここじゃ繋がりが見えなくて……。」




「さっき殺されたというのに冷静だねぇ。」

「もう慣れたんだよ。悲しいのも痛いのも。」




「でも、ここに来て希望が見えてきたよ。ここからならすぐ辿り着けるかもしれない。」

「まだ旅を続けるの?」


「……じゃあ、俺の意見も言わせて。外出て。」


*****

「さっきお前、凍死、腹上死、自死、出血性のショック死でここまで来たって言ってたよね。」

「言ったよ。」



「その内、お前の配偶者にかなり似てたのが"腹上死"で出会った奴と、"斬殺"で出会った俺だとも言ったよね。」

「ああ。そうだった……。」




「つまり、お前の配偶者の死因が他殺だってことはほぼ確定なわけだ。」



「辛いだろうけど、ここから先の旅はお前を殺す存在が必要ってことになるよな。」



「……もしかして、手伝ってくれるのか。」




「あのねワイアット。俺、お前に感謝してるんだ。別世界の俺を、こんなことしてまで助けようとしてくれて。」




「だから、俺にできることは極力やってあげる。」




「かずひろ……!」

「下がってな。お前が干渉したら自死にカウントされるかもしれない。」




「どうする?ワイアット。」

「……お前を見ていると、かずひろに会いたくてたまらなくなるよ。早くやってくれ。」




「分かった。目瞑ってなよ。」




今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。続きます!




昨日はちょっとびっくりさせてしまって、申し訳ないです。
ここから先はそんなに血も飛びません!ご安心を!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿