ようこそ!

2021年12月1日水曜日

俺はどうしても

 

こんにちは。なんだかんだお久しぶりです!


またズルズルと休んでしまった……毎日アレ、どなたかにバナーを踏んでもらっているようなのに……(いつもありがとう)

自分に喝を入れるために、12月は毎日ブログを更新します。今のところ記事のストックは0ですが、大丈夫です。やります。



さて、空気読みチャレンジです。
前回はさねゆきが脱落し、ついにねことヨウスケの一騎討ちになりました。




そして最終ステージはこちらの部屋。
ハートマークが描かれた絵がこれしかなかった……若干解釈違いではありますが、かわいいのでこのままで。



この部屋には協力者を呼びました。
マイシムの先生です。植物博士なので先生と呼んでいます。



制限時間は12時間。ミッションはというと……。



オラァ!これです!自律誘惑!!(挨拶は指示です)

結局ねこの得意分野3連になっちゃいました。ゲームバランス、悪っ!



急に呼ばれて、いきなり幻術にかけられる先生。
ちなみに彼は遊び人なのでかける側は慣れっこです。



「─なるほど、ここはそのデスゲームの最終関門なんですね。」

「そうなんだけど、デスゲームって言うとプレイヤーが『イカゲームと被っちゃう!』って怯えちゃうからやめたげてー。」



「で、どうするんですか?私にできる事があれば手伝いますよ……。」

「そうだなー、クリア条件はわかったんだけど……。」



「タイプじゃないからねる。おやすみ。」

ちょっと!!?!!?



せめて平等なゲームになるよう、ねこのタイプと真逆なシムにしたんですが、めちゃくちゃ正直な反応をされました。お前ってやつぁ。



4つ目の部屋:失敗
タイム:─
行動キャンセル:2回



ちなみにねこが誘惑するのを待つ間、私は加工アプリで遊んでました。
かわいっ!




ここからはヨウスケのターンに入ります。
ねこが脱落した事で、たった誘惑一回で勝てるという超絶有利な立場にいますが、どうなるかな?



ちなみにこの部屋は誘惑的な家具を設置して、常に誘惑的な環境にしています。
いけるよヨウスケ!



ところが、
ヨウスケもこの部屋にはあまり乗り気でないご様子。いきなり呼ばれて部屋に閉じ込められている先生の気持ち考えてんの?(ブーメラン)



「(だめなんだ、このデータにはいないとはいえ、ひすいの顔が浮かんで仕方ないんだ……。)」

いないならいいじゃん。



4つ目の部屋:失敗
タイム:─
行動キャンセル:2回





まさかの最終局面で2人同時に失敗、という事で次はサドンデスでもしましょうかね。
次の部屋どうしよう……!考えておきます!

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




ねこが勝つかなーと思っていたんですが……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿