ようこそ!

2021年11月20日土曜日

おめでとう、かわいい子

event_note11月 20, 2021 forumNo comments

 

こんにちは。
今日はりく達一家のお誕生日の様子をお伝えします。

よろしければお付き合いください。
(余談ですが、今日『ジェーン・ドウの解剖』ってホラー映画を観ちゃったので今何もかもが怖くて、1人で全方位警戒してます。助けてくれぇ!)



さて。
ブログには載せていませんでしたが、実は長男りくさんのスキルがカンストしました。
急ぐつもりはなかったので、だいぶかかりましたね。



それに伴ってこの子を成長させることにしました。
本当はこのままでもいいんですけど、将来的なイケメンの成長を足止めする訳にもいきません。(プレイヤーバカ)



ブログを書いていない間にも色々ありました。
保母さんが透明化したり……。



ヨウスケが仕事帰りにぶっ倒れたり……(魔法の失敗です!過労ではありません!)



保母さんが帰らなくなったり……。

とにかくトラブルまみれでした。EA氏〜、保母さんなんとかしてくだされ〜……。



そして、りくの誕生日前日の朝。
思い残すことがないように、親子で思い切り遊びましょう!(既に感涙)



児童館に行ったり……(このモチモチクッションと幼児の相性ってめっちゃいいですね。)



雪まつりに行ったり……。



一日中遊び倒して、夕方に帰宅。
2人とも満足そうですね!

(そういえばReshadeを今回だけ別のものでテストしています。多分いつもの方が見えやすいと思うので、次回から戻しますね。)



いやしかし……もう大きくなるというのですか……この間まで腕の中だったおちびが……。
ゲームとはいえ、マイシムの子供の子供なので思い入れが半端じゃないです。



お兄ちゃんは明日小学生になりますが、弟のみのるはまだまだヤンチャです。
ひすいを叩いたみたいで、お叱りを受けていました。ちっちゃないたずらっ子め!



子供達は寝ましたが、大人はもうちょっと頑張ります。
家の飾り付けと、プレゼントを山盛りに。



次の日。
誕生会の始まりです!



順番がちょっとアレですが、まずはプレゼント開封。
仕込んだのはヨウスケですが、中身はシャボン玉でした。子供嫌いが純粋なおもちゃを用意しているの、なんかいいな……。


そしてお待ちかね、成長タイムです。

ジャーン。
歯並びがちょっと悪い。
なんでだろう……両親ともに歯CCは使っていないんですが……。



(でもまぁそれはそれでかわいいですよね)

「りく、誕生日おめでとう。これととから。」

「ありがとう父さん!矯正器具かなんか?」

「違っ……それはまた今度考えような。」



ちょっとだけ髪を切りました。
服はランダムの傾向を尊重して、カラフルな雰囲気にしてみたんですが写ってないですね。もうマジで私……!



あと、この子ランダムで自信家の特質を引きました。君の叔父さん(ふゆ)もね、最初についた特質が自信家だったんだよ!

地味なことですが、なんとなく運命を感じて嬉しい引きでした。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
プレイヤーがホラー映画を観た影響で、新しく2階に作ったりく専用の部屋で寝かせられませんでした。




観るんじゃ、なかったです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿