ようこそ!

2021年10月8日金曜日

郷に入っては郷に従え


こんばんは。
昨晩、関東で大きい地震があったようですね。ニュースを見ておりました。

これ以上、何事もない事を祈ります。




さて、今日の本編ですが、カルチャーショックで動揺するシム達の様子をお伝えします。
よろしければお付き合いください。




「るっっっっっっっせぇなァ!!!」

夜。怒りのバンザイさねゆきが現れました。




さねゆきだけでなく、他のシムも続々起きてきました。
原因は勿論あれですよね、



ロボの部屋から聞こえてくる、いやらしいボイス!!
何の変哲もないウフフ効果音ですが、住民のセクシーバフで妙に生々しいです……。



怒るというより気まずい。この空気には耐えかねます。

「お隣さん  眠らない  のかな  ?」

「……お前はもう寝たら?」

「無理だよ  うるさい  もの。」



「あのさ、ヨウスk」

「やめてください。この状況ではお義兄さんと話をしたくない。」

「何も言わねぇよ……。」



セッションをすな。



楽しみを邪魔するのは本意ではないですが、早いうちに聞こえていることを伝えておきましょう。
インターホンねぇのか……。


嫌な予感がしたのでヨウスケも呼びました。



「なぁんと神経質な者たちか。ダンスをしていたんだよ。テーマは"近所迷惑"だ。気に入ったかね?」

「騒音の詳細は聞いていません!あとそれ無理がありますよ!」


「振り付けはこんな感じだ。」

「楽しそうですね。」



「まぁこの楽しみなど、君には一生分かるまいよ。もう帰っておやすみ。」

「なっ……。」


*****



聞き入れてもらえない上に煽られたラウンジにでも行けと勧められました。

「あんた大丈夫……?」

「気にするもんですか。」



「これで痛み分けです。俺たちも帰って寝ましょう。」

「そーね……。」





翌朝。

「兄ちゃんー何て書いてある?」

「朝7時19分じゃどの店も空いてないって……。」



プラ……プラネット・ハニーポップ!でしたっけ?そこに来ました。
カラオケができるみたいなので、この間の特訓の成果を見せつけてやりましょう。



いざ、店内へ……

何してんの!?

皆と地元民で仲良く盛り上がろうと思っていたのに。こんなジャイアンリサイタルみたいな光景を見ることになるとは……。



アメリアが納刀してから、仕切り直しです。

「俺たち、これからデュエットします。良かったら聞いてってください。」



デデ〜デ〜デデ〜(伴奏)



めっちゃ可愛いな……。



すごいこぶし判定されそう。


歌の感想ですが、そんな高い声出せるんだ……って感じでした。



外には見たことがない屋台が来ています。
フォーを1つください!



大丈夫かアメリア!!



ケロっと完食なさいました。
今日はちょっとアメリアの変顔特集みたいになってしまったので、彼女の株が落ちていないか心配です。



次回予告
バスケ大会じゃあ!!




ここ数日自作の祝日が続いているので、
早くフェスティバルに行きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿