ようこそ!

2021年10月27日水曜日

汚い都会

 

こんにちは。
Blogger、画像のURL変わってたんですね!いつから!?

この間の記事で画像が消えてしまっていたのは、どうにもそれが原因みたいです。今回は大丈夫かな?



よろしければお付き合いください。
(⚠️シムが嘔吐します!)



さて、今日は新しい区画にお出かけした話です。

CLを入れたらいつか作ろうと思っていた、汚い都会です。(言い方)
まだ若干小綺麗なのが気になりますが……区画の種類は不健康なジムです。



やたらシャッターを配置したので、シムに仕上げてもらいました。
プレイヤーとキャラクターが一緒に建築するゲームなんて……やっぱりすごいゲームです。



そのまま区画に居座り続け、朝が来ました。
妹はるかを目敏く捕まえるふゆ。



こんな所に来てまでベッド下のモンスター退治を頼んできました。
この子は特にあの怪物を恐れている気がします。



先パイの皆さん(いつものプロフィールの上段にいるシム達)+ジョセフが水風船に興味を示しています。
いいじゃない。やりましょう!



バシャッ



ベシャッ



ズテーン

的役かな?ってくらいふゆが狙われてました。みんなが本気で投げるせいで友好度マイナスが死ぬほど出るぅ……。



特にやらかしてるのがあなた。
加減を知らないのか、積年の恨みがあるのか……。



「ギャー!(ステーン)」

「い〜や格ゲーの転び方ッ!」



その後は自律で夜ご飯にしてました。
素敵な光景だ。素敵な光景なんですけど、指示でこうも上手いこと座ってくれた試しがないので、純粋に悔しいです。



この日はだいぶ暗くなってから帰宅しました。北野兄弟は晩酌タイム。

「目の前が天の川だ……アレはコンビニのホットスナック座……冬にだけ見える……。」

「ひすい?」 



「酒は  飲んでも  飲まれるな  ですね  !!」

※区画特質の"吐き気に注意"をつけたせいです。もっと地獄の光景を予想していたんですが、すごい効果控えめですね。変な果物に勝てねぇや……。



大所帯は手を離していてもある程度面白いのが利点ですね。

ただ、統制がとれなくてご近所と仲良くできないので、マンション住まいはあまり向いていないのかもしれません(今更) 今日はヨウスケが深夜に弾き語りをしたせいです。100%こちらが悪いやないか。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
自販機を叩いたら肩をやったねこ。
それが自販機の痛みですよ。



ジョセフはチマチマ連絡をくれるのでありがたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿