ようこそ!

2021年10月25日月曜日

衝突

 

こんにちは。
今日はギークコンと、ご近所問題に悩まされる話です。

よろしければお付き合いください。


突然の怒鳴り合い!(一方的)
ご覧の通り、ロボとうちの世帯の関係悪化が著しいです。ひすいですらこの態度。今日はお前達が悪かったんだよ。



「もう  やめて  ください……。」

これ本当どうしたらいいんですか?毎晩のように喧嘩するのも飽き飽きしてきました。引っ越す?



翌晩。
今日はどうもロボの家でパーティーか何かあるみたいです。誘われなかったマイシムの皆さんは嫉妬でイライラが隠せません。



「うるせーって言ってきてくださいよ!あんた好きなんでしょ!あの人のことが!」

ヨウスケの一言から、堰を切ったように意地悪合戦が始まりました。



「絶対嫌。つかひーちゃん行けよ!外交的のくせに隣人と仲良くできねーのな!」



「(聞こえません。)」

「おい誰だよ食わねぇのに巻き寿司出した奴!!」



この騒動の中で一番豹変したのがアリッサでした。

「イヤラしい  目で  見ないで  !!」

※見てません


「落ち着けよアリッサ……。」

「落ち着かない  ! もう  ほっといてよ  !」



やがてロボのパーティーは終わり、世帯の空気も終わりました。
海の生き物アリッサにとって、都会のシビアでハードな空気は合わないのかもしれませんね。



翌朝。

「ひすい  どうしよう。 わたし  とんでもない  ことを……。」

「大丈夫だよ〜。昨日はみんなおかしかったから。」


「ただ兄ちゃんだけめちゃくちゃ凹んでるからなんか言っといたほうがいいと思う。」

逆になんで彼だけ引きずっているんでしょう。



この日は珍しく何もない日だったので、ロボ側もプレイしてみました。
ロボにガールフレンドを作りたかったんです。何人か。この子は1人目です。(下着がギリアウトだったので隠したんですが、余計にダメになってしまって困りました)



翌朝。
念願のギークコンに来ました。



実際行ってみて気付いたのですが、プログラミングスキルもロケット工学スキルもゲームスキルもないシム、時間を持て余しますね。さねゆきやアメリアはずっとこの席で暇つぶししてました。



ひすいは豊満ボディのダースベイダーに写真を断られる。
"そんなにガチでやってないから"という彼の声が聞こえる気がします。



ちなみにハッカソンはふゆが勝ちました。それもそうよね。参加してすいませんでした。



ギークコンでびっくりするぐらい盛り下がってしまったので、爆発で締めます。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。




……。




死ぬうッ!!!!





昨日ブログの管理の方で不具合が生じ、修正しての再掲です。見えない画像があった時は、
教えてくださると助かります!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿