ようこそ!

2021年10月23日土曜日

敵の皆さんと仲直りする方法

 

ふゆ「(誰か助けて)」

こんにちは。
今日は社会の敵番外編です。



いきなりで申し訳ありませんが、今回は社会の敵願望を達成するために、意地悪をしたシム達にお詫びの花束を渡しに行く話です。



"意地悪は極力しない"というコンセプトで進めたプレイでしたが、喧嘩、敵認定は避けられませんでした。
「この間は殴ってごめんね」「敵呼ばわりしてごめんね」の意を込めて花を生けます。


できました。嫌われる過程でお世話になった5人(敵含む)に渡します。


「こんにちはメープルさん。」



メープルは喧嘩までいった仲(?)なので、挨拶も拒否されてしまいました。
さ!関係を回復するぞ!



ここで学んだ事:願望で得た特質由来の話題はマイナスが出ない。
逆に言うとそれ以外全部マイナスでした。なかなか手強いですね。日を改めましょう。



はい宝くじの日!!
なんとホリデーの話題は何言っても通りました。突破口が見えたぞ!



「最近Sulaniも暑くって!肉の日持ちが悪いのよ!」

「冷蔵庫に入れないんですか?」

「大きくて入らないの!」



から知り合いまで完全回復しました。友達まではいいかな。ひとまず謝罪は成功です!



「じゃ、俺はそろそろ……これどうぞ。」

フラワーアレンジメントも喜んでもらえました。次!



2人目。小悪魔系魔法使いのティナです。
こちらは難なく関係修復。何故なら……


こいつです。Seasonsのホリデー項目"感謝"の時にできる"感謝の手紙を書く"を使いました。
手紙を送るだけで簡単に友好度上げられるので、世界の友人願望もコレで一発です。



順調なので休憩。ふゆの師匠が来ました。

「ワールドを荒らすのも程々にね。あともう午後だからパジャマ着替えな。」

「ウス」



後日。3人目のマイシムです。

近いよ。



椅子をくっつけて作ったベンチだからこうなっちゃうんだなぁ……。



この日は私が適当に作ったホリデーなので、それを適当に2人でお祝いしました。

「ハッピー仕事を休むホリデー!!」



普通に嫌な顔せんといて。頑張って。



無事知り合いまで回復できたのでお詫びの品渡し。
今のところ全員喜んでくれています。根がいい奴ばっかりなんですね(?)



4人目。敵のキティです。

ああっと!!全裸だ!!



そういう出オチはいらないからね、背負わないで。ネタを。



長くなるので色々省いて最後。ボスです。
こいつは本当に何も聞いてくれませんでした。誘惑事件もあったもんなぁ……。



「その威勢もいつまで続きますかねぇ(だます)」

これやった後は空気が地獄のようになってしまったので、彼とは犬猿の仲という事にしておくと決めました。(諦めるな)


*****



ちょっと簡単に仲直りができてしまったので、拍子抜けしました。
それでいうとボスの反応が一番理に適っているでしょうか。意地悪も喧嘩も、花ひとつでチャラにはなりませんもんね。

考えだすとキリがありません。今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
フォーマルの世紀末データシムが家の前に集まってきたことがありました。
めちゃくちゃ怖いので勘弁してほしい。





ボスとはピンクゲージ出てません。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿