ようこそ!

2021年9月16日木曜日

順調親子とReshade

event_note9月 16, 2021 forumNo comments

こんにちは。
今日は昨日の続き、ナニーに振り回されたところからです。

申し訳ないのですが、彼女には別のシムを回してもらうよう伝えておきました。(ヨウスケの表情から申し訳なさを感じられない)



「(ものすごく視線を感じる……。)」

9時。ひすいも帰宅しました。
先生はこの後お帰りになったんですが、あれからずっと見守ってくれていたようです。底抜けに優しいシムですね。



ひすいが動かないと思ったら、甘えんぼちゃんがお出迎えしてくれました。
ごめんね寂しかったねぇぇぅぉぉん!(可愛い)



今日1日頑張ったので、夜はお父さんとハッピー泡風呂タイム。ヨウスケにはジャージを着せたのでいくらでもバチャバチャなさい!



りくが眠りについた後。ハッピー検査薬タイムです。(使い回すな)

「ヨウスケ〜!あのおチビ、お兄ちゃんになるって!」



「うっそだろ!?それすなわち」

「2人目できてました〜〜!」

ヒュー!!


またしても喜んでくれるヨウスケ。
ちなみに子供作る拒否もありませんでした。バグか?



「(そうか……また家族が増えるんだな。休んでいられない。)」



「(俺が頑張らなくては。)」



……ちょっと飛ばしすぎでは?

潰れないといいのですが。

*****



翌朝。

「おしごといや。とといて。」

「行かない行かない!(仕事は午後からだから)まだいるよ〜。」



昨日のこともあって、お家に1人はやっぱり心配です。
2人とも同じ仕事でなきゃ良かったのですが……。



まぁ何かあったらまた帰ってきてもらいましょう。
仕事前にユキが来てくれたので、ビッグニュースを伝えます。



「メッチャヤバいじゃん!おめでとう!」

いい顔をしてくれる……りく共々仲良くしてやってね。


14時。別のナニーが来て、フィッシュに意地悪をしてきました。



でも、フィッシュには効いていない模様。

「単調な  罵倒 ですね。ぼくの  パートナーは  もっと  すごいこと  言われてましたよ。」


(ぼくのパートナー)(100万回disられたしむ)



今日のナニーはりくの欲求を真緑にするまで頑張ってくれたのでチップをあげます。フィッシュとはいつか仲良くなってね。



次の日。
Reshadeを入れました!
ブログを見やすくすることだけを目的に、薄付きなプリセットを拝借しました。そのためあまり変化はないかもしれません。が、見えづらかったら仰ってくださいね。



立体感がいいなぁ。
これすごく素敵で理想的なプリセットなんですけど、設定を若干いじってしまっているので、紹介するか悩みます……。



午後。
自慢のパトカーを見せてあげるおチビと、退屈なナニー。指示がギチギチに詰まっているというのに退屈とは、さてはプロだな?



今日も1日いい子でした。
Reshadeのおかげで叙情的なSSが撮れます。額縁に入れてェ。



「今日はありがとう。これからもう1人お世話になるかもしれません。」

「まぁ、それは楽しみですね。」

*****


ひすいがティーンの時によく着ていた上着を選んでいたので撮ってみました。
去年の今くらいに両親2人はお付き合いを始めたので、余計に感慨深いです。



今日のおまけ
無性に寂しくなってメインデータも開いてしまいました。
りくがいない……。




北野ファミリーは夕方くらいまでパジャマで過ごします。
リラックス・ファミリー

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿