ようこそ!

2021年9月17日金曜日

頑張り屋の父

朝。

「ととあしょぼ。」



「あしょぶ!?いいよ、喜んで!」



こんにちは。
今日は親子で(育児)休暇をエンジョイした話です。



2人目の妊娠が発覚してから、ひすいにさせられない事が色々できました。そのためヨウスケは毎日忙しそうです。



ひすいもひすいで戦いの渦中です。寝込む暇ができません。

「りく〜朝ごはんにしよ。パン食べる?」

「ぱん!」



今日はお父さん2人とも家にいるので、りくのこともじっくり見てあげられます。
何でもわがままをいいたまへ(叶えられるかは別)



「ヨウスケ、さっきりくと遊んでて楽しそうだったねー。」

「お願いされたからな……。」

「良かったらこっちの子とも遊んでやってくれない?」



「遊ぶって……何したらいいんだ。できないよ。」

「いやそんな真剣なのじゃなくて!話しかけるだけでも……」



「いやできない、できないよひすい。俺にはもう……!」



珍しいことに拒否してきました。
これは自律のお誘いだったので、ひすいは残念そう。私はちょっと安心しました(しっかり"子供嫌い"動いてた)



その「ないわ。」みたいな表情をやめないか。
そういう日もあります。今まで気を張りすぎていただけでしょう。



「ととあかちゃん嫌い?」



「違うよ。あれはね、赤ちゃんに俺……お父さんを取られてヤキモチを焼いてるんだよ。」

「やちもち。」



今のところはそういう事にしておこうね。
せっかくの休みなので、Brindleton Bayの美術館に来ました。が、雨かぁ……。

晴れてる海に行こうか。せっかくパック買ったんだしね!



Sulaniです。
こちらは晴天!ですがりくは先ほどのふざけっこでどこかぶつけたらしくグズグズに……(かわいい)



ならばふざけっこはやめて、砂浜で遊びましょう。

「り〜く〜。ヤドカリ探すか?」



ギャア!!何をしているんだ!!
ゲームなので胎児に問題ナシなのは分かりますが、マジヒヤヒヤします。



フィッシュは地元民と交流。
島に生息しない生き物にビクビクな感じがしてカワイイですね。



夕方。
日もだいぶ落ちてきました。そろそろ帰らねば。



旅のシメに読み聞かせ。こんなところでおとなしく聞いていられるのすごいなぁ。



帰宅も駄々をこねたりせず、ニコニコで帰ってきました。
いい思い出ができましたね!


最近、りくがかわいいあまりにSims4が別ゲーと化しています。
この子の兄弟が産まれてきたら、本格的にヤバい気がします。もう、(メインデータには)帰れない……。

もしこのデータで私が萌え死んだら、骨はメインデータに撒いてください。
今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


次回予告
もう出てきたいみたいです。



楽しみーです。楽しみー!!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿