ようこそ!

2021年9月22日水曜日

浮き彫りになる自シムの内面

event_note9月 22, 2021 forumNo comments

(ネコ天国でもこういう構図撮ったな)

こんにちは。
今日は昨日に引き続き、ブロー世帯をプレイしてきました。



朝。
同居ネコからおねだりを受けました。あげた事ないんだけどな。



「悪い子だな!机から降りろ!(モフッ)」

訴えながら胸毛をモフるセルジオ。どうしても抗えない魅力がありますよね、そこ。



セルジオが出勤したので、ホワキンは始業時間までスキル上げに徹することにしました。

「悪いんだけど、今から来られる?」



ギタースキルが欲しいので、バフをかけるためにひすいを召喚しました。
指導頼みます!



背後から口を出す先生。
こういう誰でも持っている、指導ができるスキルは困らないんですが、プログラミングの方がね……。



ひでぇ顔だ割と厳しめな指導をするタイプみたいです。プロだなぁ。



夕方になり、ホワキンは出勤、セルジオは帰ってきました。
緊張状態でピリピリしています……。



どうご機嫌取りをするか悩んでいる間に、自律でコーヒーを飲んでリラックスしてました。
ここ最近プレイしてみて、セルジオは仕事から帰ってきた後の切り替えが上手だなと思いました。そうでもない?


 
そんなセルジオとアンディで、動物病院に来ました。
大切な何かを失ったアンディ(言い方) 強く生きてくれ。


もう9時ぐらいだったのですが、院内でもくれんを発見しました。



足元には発光するスープの姿が。
心配で駆け込んできたんだろうなぁ……。



さぞかし心細いことだろうと思い、話しかけてみたんですが何故かこちらの方を一切見ません。
そんなに内気な性格ではないはず……というか外交的だったよな!?



まぁ、ネコが心配で余裕がない、という事ですかね。イケメンにビビっている、という線もなきにしもあらずではありますg



翌朝。
昨日はギタースキルを頑張ったホワキンでしたが、昇進したので今度はコメディスキルを上げなくてはいけません。
セルジオ相手にジョークを連発します。



「その事件の後、友人Bはヘンフォード・オン・バグレーに飛んだ!そして田舎でニワトリにシム殺しのノウハウを教え込ませて……」

「ヒェッ……!!!」



何言ってもデカいリアクションをくれるなぁ……。

「セルジオ、一応確認なんだけどさ、"作り話だよ"ってのは聞いてた?」

「聞いてたよ。」

「だとしたらお前めちゃくちゃいい奴だな。」



昼頃。
昨日指導した関係で、ホワキンといい友達になったひすいが遊びに来たいと言ってきました。が、退屈ムードか……。



めっちゃ退屈そうな(コメディスキルが10ある)人にジョークの練習を見られるホワキン。地獄の環境ができてしまいました。頑張れホワキン。負けるなホワキン。



「ちょ……っと、見られてると、やりづらいっつーか……。」



見ていられないので練習は中断させて、面白い会話でスキル上げをすることにしました。
ひでぇ顔だ。気まずいのでもうちょっと感情隠して欲しい。



「あっそういえばホワちんってスノボやる人?」



訳のわからないタイミングで生き返るな。
生憎ホワちんはスノボスキルがついていませんでした。という訳で無理。また今度。



また顔死ぬぅ……。
分かりやすすぎて逆に読めませんね、こいつ。



それでジョークに戻したらこれ。
なんとなく口を隠して見てみたら、とても冷たい目をしていました。



デフォルトシムをプレイしていると、マイシムを一歩引いた視点から見ることができるので新鮮ですね。
ただ、あんまりいい面がみられなかったというか、ぶっちゃけちょっと株が落ちたくらいなので、シムを自由にするプレイも程々にしておこうと思います。

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
ミラー家のヌシ





ネコばっかりで申し訳ないです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿