ようこそ!

2021年9月14日火曜日

ゆりかごからの脱出


こんにちは。
今日はりく、成長します。



その前日。
ヨウスケのクラブ仲間、ユキが遊びに来てくれました。
あからさまにご機嫌ナナメだなぁ〜……。



お昼時だったので3人分のご飯をデリバリーしました。
チップだけどうしてこんなにポップな造形なんでしょうか?



プンプンなユキも誘って早速食べましょう。

「どうどうユキちゃん。一緒にお昼食べようよ、バスの黒焼き……。」

「なにそのチョイス!シブすぎ!😡」

「ごめん!この頃俺たち軽食ばっかりだったから魚に飢えてて……。」



ヨウスケがユキをなだめている間に、ひすいはグリルドチーズを作っていました。

「焼いたチーズに抗えるティーンなんていないよね。ご飯にしよ!」



フードデリバリー自体が初めてだったので知らなかったのですが、これにもちゃんと消費期限があるんですね……。
翌日ウキウキで開けたら傷んでました。どうして……。



次の日の朝。



今日はついにりくを幼児に成長させます。
まずはエネチャージを済ませて……。



時は満ちた!ゆりかごから出といで!



無事出てこられました。
ああ……ダメだ……涙が……。



でもこんな事されると涙も引っ込むんだよな。
脚力を鍛えているのかな?後にしろ!!



いやしかしびっくりするぐらいヨウスケ似です。逆にひすいどこ。

性格は"聞きたがり"で、瞳は元々この卯の花色でした。ヨウスケの目(未配布)の設定が雑になってたんで、まぁそうもなるかなと言ったところです。



成長したての幼児に大量のマメを課すあたり子供嫌いがにじみ出ていますね。
残していいよ!



完食〜〜。パチパチ
やっぱりこの2人の子供なだけあって、多少頑丈にできているみたいです。



「あの子がこんなに大きく……っ!ごめん、子供産んでからどうも涙もろくて……。」

「りくの成長はまだまだこれからだぞ、ひすい。あまりよそ見していられないな。」



「見て、フライパンまで持ち上げられるようになって……。」

「ああそうだな……次の資源ゴミの日までしまっておこうな……。」



ウオォォン(涙) りくが成長してすぐした行動はフィッシュに話しかけることでした。
フィッシュも後輩が自分より大きくなって誇らしいことでしょう。



親も見て、りくがフィッシュと……

何をしているんだ。この絶好の写真チャンスに。



「にゃに言ってるか  わからない……。」

りくのスペーシーな言語はフィッシュに伝わらなかったようです。



またお客さんが来てくれました。隣人のジョニーです。



見て〜〜。あのゆりかごでフニャフニャ言うとった子こんなに大きくなったんだよ〜〜。
ジョニーはクララ同様、りくの成長を一部始終見てくれている貴重なシムです。



ジョニーが帰った後。

「お客さん動かないでくださいね〜。」



ちゃんと大人しくしていられるのとっても偉いですね。

「ご機嫌ちゃんだねぇりく〜。お父さんも頑張るよ。」



さっぱりしたらお昼寝へ……。
寝巻きに髪のメッシュCCを使ってるみたいなので、それは後ほど外します。



今日のおまけ
いつかのサムネ候補の1枚です。






世紀末データ、MODが1つ動かなくなってしまったので
ショックでなかなか開けずにいます……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿