ようこそ!

2021年9月12日日曜日

お家のかわいい小人

 

こんにちは。

今日は昨日の続きから、ひすいとヨウスケの明るい家族計画の話です。
(取り急ぎタグを作りました。)

上の画像はひすい達が住む家の玄関ですが、自律で砂遊びを始めてました。



完成したのはこちら。
サメに食われるノームか。絶妙に悪趣味でいいじゃない。



その後は大人しく寝ていただき、翌朝。



相変わらずいい日差しですね……実はネコ天国でも、社会の敵編でもここの区画をメインに使いました。もう離れられません。私は一生ここにいます。



キッチンで吐いていたひすいのもとに、フィッシュがとぼとぼやって来ました。
寂しくなっちゃったの……?



オオヨシヨシ。オオヨシ。ヨオオシ。
子供ができて、フィッシュをかまう時間が減るのはちょっと可哀想ですね。
子供もネコが好きだといいのですが……。



「ヨウスケー……そろそろ父親として何か、挨拶してやってほしいんだけど……。」



「赤ん坊にってことか?」

「そうそう。こんにちはーくらいでいいから……ダメ?」




「……初めまして。俺は北野ヨウスケ。旧姓はミラー。職業は音楽家でひすいとは……」

「(だいぶ詳細に自己紹介するぅ……。)」



……。
ここまで子供嫌い隠してくると逆に不安になります。産後に裏切られたらどうしよう……怒ってどうにかしちゃう()かもしれません。その時は止めてくださいね。



お父さんの挨拶も済んだので、ベビー用品を買っちゃいました。
本当は大きいぬいぐるみが欲しいのですが、ヨウスケとはうまくやっていけないと思い、我慢しました。



その日の夜。
はっっっ破水だ!!ヨウスケ!!今すぐ車を!!



「ただの風呂の湯だよ!!」

ただの風呂の湯ですね。ややこしいですわ。



出産まではもう少し時間があるので、ゆっくり寝て備えます。
(先ほど断られなかったのをいいことに、また交流してもらいました。)



深夜。
何もないのに起きてくるヨウスケ。まだなので落ち着いて欲しい。



そのまま過ごし続けて、朝。
ひすいも起きてきましたが、そろそろじゃないかしら。



陣痛が始まりました!
(英語で出ているのは、以前酔った勢いで変更したのを面倒くさくて直してないだけです。)



「死ぬぅ!ヨウスケどこにいる!?」

ヨウスケならものすごい形相で使ってない部屋に飾っている絵画を見に行きました。急いで支度してくれぇ!



「大丈夫だよひすい、俺がついてる。」


もう少し慌ててくれるもんだと思っていたのでちょっと拍子抜けしました。慌てろよ。






ヨウスケに焦らされた(?)おかげかとんでもない速さで産んで帰って来ました。元気な男の子です!



特に深い理由はありませんが、りくと名付けました。響きがカッコ良くていい名前だと思います!ネッ!



ヨウスケと比べると何と小さいことか……かわいいですねマジで。マジかわいい。これを見てもまだ子供嫌いを名乗れるか見ものですね(何様)



一仕事終えた男も帰ってきました。お疲れ様!



「(あたたかいな……こんなナリで、本当に生きているのか。)」

素敵な光景です。ハイパースクショタイム!(服は着て欲しかった)
肌の色がヨウスケと全く一緒ですが、顔はどちらに似るのでしょうか……。



ゲームのシステム上問題ないとはいえ、無事に誕生してくれて安心しました。
"子供嫌い"と乳幼児が一緒にいる環境は、別のデータでMCCC婚したホワキン・ル・シエンをプレイした時ぐらいしかなかったので、若干緊張はします。

まずはヨウスケがますます子供嫌いになってしまわないように、りくと距離をおける空間を作ることから始めたいですね。

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。


今日のおまけ
上下関係が具に分かる飼い主とイヌの1枚。






水たまりで遊ぶのをやめて欲しいけれど、聞き入れてもらえないねこです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿