ようこそ!

2021年8月11日水曜日

愛すべき敵たち

 

こんにちは。
今日は願望達成のため、シムを敵認定していきます。



先日、勝つと思い込んでいたボスが負けたので次はより強いシムを呼び出します。
最初に目をつけた世紀末データの敵候補、キティです。


1度挑んで、これは予想通り負けました!
キティはふゆの先代"色々できるシム"をコピーして作ったので、実質師匠との対戦です。



「なんか偉そうな語り口調だけど、実際そこまで大それた事してないから!」



それからもう1度挑み、無事負けて、いよいよ敵認定です。

「あなたのようなシムがいてくれて良かった!今後は敵として何卒!!」




「本当に感謝していま……あれ、世界が歪む……。」

「やだ……ちょっと大丈夫?」

「大丈夫です。あなたのヒールで踏まれた衝撃が今来ただけです。」



「……あれ?キティさん、なんか縮みました……?」

満身創痍ですが、時間があるのでこのまま拠点モーテルに戻ります。



何となくFPS視点に切り替えてみる。
これの精度がもっと高かったら、私はきっと永久にこの視点にいました(また盛る)


暗くなってきましたが、もう1人敵候補を呼びつけました。
(食)人魚のメープルちゃんです。



「何で私が立ってるのにあんたは座ってるのかな〜?」

「すいません。あっ隣空いてますよ。」

「死んでも嫌。」



「素晴らしい!死んでも俺の隣に座りたくないという一貫した精神!!俺はあなたのことが大好きです!!敵になってください!!」



「敵に……なって!(ムシャムシャ)」

我慢できず敵の前でお弁当を開いちゃう男。そんなんで本当に社会の敵になれるのカナ……(ならんでいい)




そしてここで、社会の敵願望が残すところあと"シムの死を目撃する"だけになりました。


イタズラ王のほうはなんか達成してました(適当)



「やりましたね  !  」

……これも全部フィッシュの支えあってこそ成し遂げられたことです。全部終わったらふゆと2人バカンスでも行こうね。



突然の優雅な庭園。
ふゆ、新たなクラブを創設しました。ワールドのマダムをかき集めて、みんなでお花いじりをするクラブ"花の会"です。



(クラブカラーをピンクにしたらリーダーが絶望的にピンク似合わない人だった。)

特に重要なクラブではありませんが、まぁたまにこうして平和な光景を見ることも大切でしょう……。




そしてまたビックリな連絡が来る。
頼むから諦めて……。


断ったら今度はこう来ました。
い、いいけど。いいけど邪な気持ちはないんだよね?




ねこのことやら、色々途中でシェアハウス解散しちゃったなぁ。
もうどうしたらいいのでしょうか……。
(このエアホーンはネコへの意地悪の報復です。)




さねゆきお前はどうしたらいいと思う?
彼は昔から北野家に来てくれますが、ふゆが引っ越しても連絡の頻度が変わらないのを鑑みると、どうやらふゆに会いたかったのですね。



「この前さぁ父さん(死神)が忙しそうにしてて、聞いたらヤーさんのドンパチがあったんだと!大規模で悲惨だったって!」



「でさぁ……お前は、関与してないよね?」

「そ、それは知らんね……。」



エビこねぇじゃん。
料理は運ばれてこないし、連れてきちゃったネコはテーブルに登るし、真後ろの席で幼馴染がデートしてるしで、色々限界だったのでさねゆきを置いて帰りました。お金は出しといたからね、ごゆっくり。




今日のおまけ
在りし日のパパもくれん。




ようやくここまで来ました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿