ようこそ!

2021年7月31日土曜日

俺を嫌ってください


こんにちは。
今日も元気に社会の敵を目指します。




昨日の予告にあった願望の拠点ですが、モーテル風にしてみました。
区画の種類はバーです。飲酒運転ダメ絶対。


安めの生活家電を置いたので、フィッシュとふゆは当分ここで寝泊りします。


ひとまず朝はのんびりと。
ヨウスケの継父に出会いました。(※ジョークスターの挨拶です)

こちらがいたずらをしたいのに、何故かよく仕掛けられ、失敗される……。
みんなやめて!こいつそういうノリ通じないんだって!


しばらく遊んで、午後。
お待ちかねのシムが来ました!



このシムは私の、倫理的に問題があるプレイをしているセーブデータ(以下、世紀末データ)から連れてきたシムです。



(全員マイナス特質持ちなのですぐ喧嘩する)
願望を達成する糧になってもらおうと思い、事前に何人かコピーしてきました。



このシムは"ボス"で、ふゆの上司にあたりますがそんなの知ったことか。
帰路を塞いで挨拶だけ済ませました。(中途半端に嫌われると後が厄介なので……。)


「この日の収穫はこんなもんでした。明日に備えてモーテルに泊まります。」



午前中まで寝て、夕方。



そして夜。
世紀末データのシムが来ましたよ!



この子は是非とも敵にしたい。早速友好的に嫌われましょう。



色々方法はありますが、今回はこのコマンドを連打します。
友好度が低いと問答無用でマイナス判定なので便利です。(悪用)


ちょっと面白かったんで丸ごと載せます。
赤ゲージが順調に伸びているのに楽しい会話なのジワる。



ログはこれが延々溜まっていきます。これを意地悪と言わずしてなんと呼びましょう。



早速タイトルを無視していますが、まぁいいでしょう。相手も退屈なようで時折こうして意地悪を挟んできます。


それでもなお楽しい会話なのジワる。



赤ゲージが上の画像くらい溜まるとこのコマンドが出現するので、こちらにシフトします。



「つまんないシムねぇ。イヌの餌のほうがまだお話し上手よ。このゴミ屑。(シンプルな罵倒)」



より嫌われたくて外見を褒めてみたりもしましたが、マッハで拒否られました。とてもわかる。これを意地悪と言わずしてn

ちなみにこの方法で赤ゲージを溜めると表記が面白くなります。
(嫌われていないので一緒に遊びにも行ける)

一度ワールドの管理に出ちゃうと戻っちゃいますが……。



今回はここまでです。
ゆっくり進行ですが、敵(予定)ができたので一安心です。
しかしながら予想していたよりスマートな嫌われ方でなかったので、改善が必要かもしれません。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

それから今更気がついたのですが、悪人などが相手ならジョークへのヤジ飛ばしで一方的な嫌われ方をした方が良かったかもしれませんね。もっと早くに気がついていれば……。



今日のおまけ
「見て見て、エアギター!」




さねゆき「エアギターはNifty Knittingの追加要素だから
やめといた方がいいと思う。」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿