ようこそ!

2021年7月30日金曜日

極力意地悪せず社会の敵になろう

本編に関係ないキラキラゲス顔べに

こんにちは。
突然ですが今日からは "最低限の意地悪で社会の敵になる" という、いつもの目的のないプレイとは一味違ったものをやります。

詳細を説明する前に、まずはこれを始めるに至った経緯をちょっとお話しします。
(⚠今話題のCottage Livingは出てきませn)








実は、下準備はジョセフの大強化週間から始まっていました。
上の願望はふゆがここ最近で達成したものです。


何故いきなりふゆを鍛えはじめたかと言いますと、私のワールドには各期間必ず1人こいつがいればなんとかなる系の、新生シムの成長をお手伝いするシムが存在します。初代は西山でした。


別段強いこだわりはありませんが、そういうのが1人いると楽なんすよね……宿題の手伝いは誰でもできますが、私は若者をよく作るので、キャリア関連のスキル上げを助けてくれるシムを重宝しています。


あと、単純に新しいシム操作中も愛着のあるシムと関わりたいんです。口実にぴったりでしょ!お手伝いシム!


それからスキルを持っているシムを短時間で作りたい時、そのシムをコピーすると大変楽なんですよね……。

それで、次代をふゆにしようと思った訳です。(とんでもないエラー吐きになったので、シムのコピーはできなくなりましたが……)
歴代の中でふゆが1番スキルも特質も持っているので、極めたくなっちゃって……


ついに犯罪に手を出す運びとなりました。



でも、ゲームとはいえその辺を歩いていただけのシムに暴力をふるうなんて、とてもできる気がしません。
仕事中は知りませんが、せめて操作中は善良なシムでいてほしい。という事で意地悪控えめな社会の敵プレイという形になりました。


まずは犯罪キャリアに就き、作戦を練るためにエネルギーチャージしましょう。



デフォルトのマダムめっちゃおる。
昇進のためにいたずらをしたいのですが、悩むなぁ。別に彼女達でなくてもいいもんな……。

マーカス・フレックスも来ていました。(これはジョークスター願望を叶えるとできる挨拶のやつです。恋愛ゲージ出ないよ!)


そうして悩んでいたら、フィッシュがタウニー(多分レストランのシェフ)を威嚇。
彼は無礼な自己紹介でもされない限り威嚇はしないネコです。ヨォシ君に決めた。


「おはようございます!!うちのネコが失礼いたしました!!」


エアホーンと、あとは根拠のない自信などを持たせて日課はクリア。
表におかんとおばさんがいたので逃げます。


掘っ立て小屋に帰ってきました。
なんと玄関にトラヴィス・スコットの姿が。


彼は元同僚ですが、関わりは0だったのでご挨拶。
いたずらしないのでゆっくりしていってね。


深夜から仕事のため仮眠をとっていたら、トラヴィスの演奏が始まりました。


ギターも弾きたいそうです。寝室に楽器置きスギィ!(というか奥の奴起きないの?)


出勤初日にして遅刻しかける。
も〜そんなんで立派な犯罪者になれるんですか?(ならんでいい)



ふゆが行ってしまったので、家はフィッシュとトラヴィスの2人きり。
ですが仲良くはできなかったようで……。

「そういう  キャラじゃ  ないと思うのですが……。」

これどうにかしてほしいね。


次回予告
願望達成のための拠点を作りました。


サムネイルに悩む日々です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿