ようこそ!

2021年7月27日火曜日

過去の虚言を今更マジにする

event_note7月 27, 2021 forumNo comments


「ひすいお兄ちゃん、卓球ってすごいねー。」

こんにちは。黙って更新休んですみません!
今日は北野家の再集結と、あとはちょっと建築の話です。よろしければお付き合いください。


(余談ですが、以前までここにシム紹介を貼っていたので何もないとちょっと落ち着かないです。)



「お兄ちゃんこれ何!?綺麗!」

お留守番を頑張ったはるかに貝殻をプレゼントしました。正直Seasonsの機能として、カレンダーより贈り物コマンドをベースゲーム移行すべきだと思うのですが……。


「あんた達いないと暇で、何と家のリノベーションしちゃったわよ。」

「んな軽いノリで……。」

「具体的にどこを変更したのですか?」



「まずリビング。壁を壊して部屋を拡張したし、ヨウスケの絵画をデカくして飾ったわ。」

「俺の絵、主張強すぎて恥ずかしいんですが……。」



「あとは庭に小川を作ったの。ふゆあんた酔っ払って落ちたりしないでよ。汚いから。」

「落ちてたまるか。それとこれ……川というより大きめの側溝d」


(実際に家の様子が変わるのは次の記事からです。)
北野家に来てくれるメイドも性別と髪の色をちょっと変更しました。
眼光が鋭めな、できる雰囲気を醸し出すオンナです。


この家では、大変楽しくなさそうな収穫祭を過ごして……(実際は楽しかったです!)


また別の日。
アメリアが家に来てくれたのですが、出たよこれ……フィッシュに無礼な自己紹介をしてきました。
どんなに善良なシムでも、ペットには意地悪な挨拶を。いい加減にシッロー!!


いたずらも効きやしません。
そっか……自動生成シムだったアメリアも、いたずらを跳ね返せるくらいに成長してくれたんですね……頑張ったねアメリア……。


だからって許すわけねぇけどな!!



ここからは別シムのお家です。

思うところあって死神邸を建ててみました。"死神"を主張するためにモノクロで建てましたが、豪華な家というものは難しいですね。すぐモダン(笑)に逃げるもので……。


内装はもうわけわかんない。
デカめの家といえば大理石、謎のガラスの仕切り……という感じでこのザマです。あとこの家めちゃくちゃ重い。いいとこないです(ボロクソ)


さて何故いきなりさねゆき達の家を建てたかというと、これをご存知の方はいらっしゃいますか。





ハウスをシェアする前、さねゆき達が住んでいた家には庭園も書斎もありませんでした。
過去の私は出まかせを書いているんですよ!


これが微妙に気になるので、後付けで本当にしたって訳です。
これは庭園。庭園ったら庭園です。


こっちは書斎。カメラがギリギリ入らないくらい狭いです。

……作ったはいいけど、自慢できるほどのもんじゃねぇ!



まぁ建てたからには住みますけどね。
うっかりしてご近所の歓迎を受けてしまいました。恥ずかしいので前から住んでいたテイでいてもらえませんかね。(ゴス家でお察しの通り、見栄張って某高級住宅街に建てました。)



死神に関するちょっとした情報:男性的な運動着の、ラッパーみたいな全身服を着せると顔が見えますが、見えない方が魅力的なこともありますよね。





ちょっと新しいことをする準備をしています……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿