ようこそ!

2021年7月24日土曜日

お家に帰ろうシェアハウス

こんにちは。(オリンピック始まりましたね!)

突然ですが、シェアハウスを解散しました。
ネタ尽きを感じていたこともありますが、先日の記事で北野家が恋しくなったというのが主な理由です。その辺り自由でありたい。

とはいえ色々振り回してしまい申し訳ありません……よろしければお付き合いください。
(⚠今話題のCottage Livingは出てきません)(でもめっちゃ楽しそうだよね)



今日はシェアハウスのその後をお伝えします。まずはジョセフから。

「ルーカス、ただいま!これお土産だよ。」

「僕に?ありがとう!」


「すごい!アワビにウニ、これはタマガイ?」

「そうだよ、ルーカスは詳しいねぇ。」

「お父さんの書斎に図鑑があったんだ!全部覚えてるよ……ジョセフにも教えてあげるね!」

※ウォルフガングとガンターにもプレゼントを用意しました。

ガンター「乗りこなせと?」


「ミラ、これからはずっとここにいるから。元通りのんびり暮らそうね。」

「嬉しいわジョセフ。私にとって何よりだわ。」

めでたしめでたし。


ところ変わってSulaniハウス。
ここには家無しだったアリッサのイヌとねこのイヌ、さねゆきの父が加わりました。


女子はみんな留まる形になりました。おんなのことイヌ天国ですね。


さねゆきも父と一緒で幸せそうです。問題はさねゆきがイヌ達と仲良くできるかどうかですが……。

「なーにがイヌ天国だ……こんなモフモフどもなんて……。」


「全然好きじゃないんだからね!!」

何にも心配ありませんでした。


こちらはヨウスケの実家(数日の里帰りです)

これは新しいアクション「一緒に料理」を試している場面ですが、ホットケーキの生地を作る姿があまりにも幼児なひすい。


ついには生地に指突っ込んで舐めたりなどする。これはGTWのパン焼きのモーションでしょうか。可愛いですね。

「俺としては腹を壊すのでやめてほしい限りです。」


ご飯の後はデートに行きました。ヨウスケの母は一匹狼なのでお留守番です。(何のための里帰りや)(知りません。)


広場でいちゃついていたら義妹が肩を落として歩いてきたので、ちょっと慰めてみる。

ヨウスケは子供嫌いですが、仲良しなので無事成功。
子供嫌いって……気まぐれには出すけど自律で意地悪はしないし、子供と仲良くできるし、望まない子作りはちゃんと断れるし、あんまりマイナスな特質ではないですよね。


ともかくデート。デートしましょう。
背景が民家なので分かりづらいですが、レストランに来ました。


ところがどっこい。
楽しさを回復する時間がなかったために、ひすいが地べたに座って駄々をこね始めました。



何だその顔は。
めちゃくちゃに怒っていることは分かりますが、めんどくさいのでスルーで。


食後は銭湯に立ち寄ってから帰宅
(奥のウォーリースタイルおじさんは非常識な訳でなく、私のパソコンが重いために裸体が表示されていないだけです。)


次回予告
元通りの北野家です



開会式を見ながら書きました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿