ようこそ!

2021年7月21日水曜日

水ツールヤバない?

event_note7月 21, 2021 forumNo comments


こんにちは。
アプデ来ましたね。なんかデカいのが。

私はコテージリビングに関する情報を何一つ入れていなかったのですが、アレの発売に際して水ツールなるものが来ていたので試しました。


建築モードの裏庭なんか豪華になってるぅ!
でも……地形ツールなんて普段ほとんど使いませんし、私は家が重くなるのを恐れて植樹しない造園スキル0のシマーなので、果たしてこれも使いこなせるでしょうか。

スゲー。水張れた。
どうやら従来の穴を掘る機能に水を注げるようになったみたいです。
エフェクトも置けるみたいですが……こんな折り紙みたいなの水面に浮かべて本当にうまく池、できるんか?



ひとまず形を作って、生活モードへ。
……。


ヤバイ!!楽園できちゃった!!

先に申し上げておきますが、これデバッグもCCも使用しておりません。全部従来のものとEAが追加してくれたもので作りました。(水の質感はGT)(それはそうと水の質感も増えてた)



さらに驚きなのが、シムは池で水遊び、水に親しむ、カエルを捕まえる、釣りができるらしいのです。
涼しそうだな……ただ服は着たままでいくのか……。

カエルを狙うほたるちゃん。
逃げられましたが、たのっっっっっし!


これは釣った魚を入れなくてはいけないらしい。
フフン。何入れよう。



ちなみにこの池カメラが潜れます
ちょっと……自然ドキュメンタリーできちゃう!別ゲーだな!


しあわせだ……池があるだけで……こんなにも生活(モード)が豊かだ……。


そうして眺めまくってたら日が暮れました。中毒性がすごい。

これ、噴水ツールで池を作って石で囲っていた時から考えると革命ですよね。ビオトープみたいな小さい池でも楽しそうなので、どの住居にも池を作りたくなります。
今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。





カウプラントが踊るようになったってマジですか?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿