ようこそ!

2021年6月10日木曜日

どうするのが正解なんや


こんにちは。

今日はちょっと短めに、昨日の続きです。


よろしければお付き合いください。(これに関係なんか書いてたら分かりやすいかなぁ)



パーティーの翌日。
気まずい面子で朝ご飯してました。


この日は大半のシムが仕事だったので、手の空いている人はビーチのゴミ拾いに駆り出しました。丸一日。加減がわからねぇ


「(それにしても、ねこについての事は後回しにできなくなったな……今日の夜くらいに動くか。)」


そんな訳で帰ってきました。
新スキルの日は終わりましたが、ふゆはカクテルを作る練習を続けます。何故なら転職したから。理由は海洋生物学者の在宅課題によく出た「ドキュメンタリーの撮影」がめんどくさすぎたためです。


「もう俺、後半ほぼ海洋生物学者というよりドキュメンタリー撮る人でしたからね。」


夜。
呼ばずとも家に来てくれました。ナイスタイミング!


さぁ話そう!と思ったら、遠くにもくれん達を見つめるちょっと切ないねこの後ろ姿が。

「……でね、その時マスカットが……音田さん?聞いてますか?」


「聞いてるよ。でもね、なんだろう、なんか泣きそう。あの男の人ってさ……。」

「心中お察しします。けど、堪えたほうがあなたのためですよ。」

*****


流石にねこがかわいそうだったので、外に出ました。

「もくれんさん、話したいことがあります。」

「ええ何だろう。前俺の家から持ってった"闇金シムジマくん"の漫画借りっぱなしでゴメンなさい、とか?」

「ウウッすいません。それじゃないです。」


「俺と付き合ってください!ダメですか?」

「ぶっちゃけお前とは付き合ってるものだと思ってた。」

「俺もそう思ってました。でもちょっと、訳があって……。」



翌日。

ハァンかわいい。じゃなくて。
この日はもくれんをちょっとプレイしました。単身世帯はとっても静かです。落ち着かない……。


昼過ぎはキッチンで作り置きをひたすら増やす。そんな作業するほどこの世帯ではやることがないということです。

「(あいつ昨日言ってたけど、今は元カノと暮らしてるんだよな……。)」


「(その子の作った飯とか食ってんのかな。シェアハウスなんてした事ないから分からんなぁ……。)」


「(あっ嘘嘘、バリバリしてるわ俺。去年の11月に。)」

(この時はこちらの神ポーズを拝借してました。)


「(でもそんな……訳が違うよな、俺の時とは。ヨリ戻そうとか言われてたりして……。)」


できました。
苦悶のタマゴ寿司です。



さて。
ふゆともくれんを正式な恋人にしたのは、実はふゆの気まぐれに従ってのことです。
彼奴の意思は固いとみました。ねこには辛い思いをさせてしまうなぁ……。


ここまでお付き合いくださりありがとうございました。これからどうしましょう?




ここまで来たらもう海タグいらない気がしますね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿