ようこそ!

2021年5月13日木曜日

介護される人と救助される人

 

こんにちは。

今日は新しい建造物と、一部の特殊な恋愛コマンドを眺めていた記録です。
先日と同様BL濃いめです。ご注意を!


余談ですが、この名簿の並びはスキュアの並びと一緒です。アメリアが最年長、ヨウスケが最年少という事ですね。たまんね。



シェアハウスの小さな仲間達。
新居にも連れてきましたよ。水槽はみんな大好きなもんで。


そして昼。
もくれんが来ました。珍しい……ネコのいないこの家に来る事は一生ないと思っていました。

「すげ、これ何?」

「仕事道具です。ご試着いかがですか。」

「アパレルかよ。」



「こんにちは。Brindleton bayのネコじじいです。ははは。」

もくれん、自律でさねゆきに面白い自己紹介をしていました。フランクなおじさんポジを狙っているのでしょうか?


せっかく来てくれたので出かけましょう。
地元のビーチを潰し、家を建てたことに対するお詫びとして作った区画です……ぱっと見は何となく成立しているように見えますね。柱とか適当なんですけど。あんまり見ないで!()

水のかけ方容赦無っ!


そうだ、ILを導入したことで"水中でキスする"ができるようになったんですね。
でもこれ……。

溺れた人を救助する図じゃん……人工呼吸は陸でして。


(ちゃんとまともなスクショも撮れました!)

うーん、改めて見るとタトゥーいかちぃな……特に問題ないと思ってましたが、これは考えます。

*****

「何で今日ここへ来たんです?昨日も会ったでしょう。」

「だって昨日も会っちゃったから……。」

「はぁぁぁ上手ですね。やられた。ちくしょう。このやろう。かわいい。」

「感情なんなんだよそれ。」



姉ちゃん、物珍しいのもわかるがスクショ撮る時だけどいてくれんか。
一瞬だから。頼むよ。


結局姉ちゃんはどいてくれず、もくれんも帰ってしまいました。
(これは昇進して制服が変わってしまったジョセフです。)


翌日。夕方。

新しくレストランを建てたので、テストを兼ねてデートに行ってきました。最近ひすいをやたら前に出すのはジョセフの次に出番がなかったからです。(それも逆転しました。)


例によって屋外レストラン。
やみくもに好きなものを詰め込んだので、やたら木の温もりを主張するインテリアコーディネートになってしまいました……。

そう座るか……いいねいいね。
この椅子、いちゃつく事や一口食べさせる事ができるので大好きなんですよ。

しかしここでひすい、アリカ・カハナヌイと会話が弾んでしまう。
しかも両者ともデートなので誘惑的……!マズい!

「ジェイド……ソファに並んで座ってしなを作りながら話すのは浮気か?」

「冷静になってヨウスケ!!」

「もちろん冷静だ。が……。」

あからさまに不安そうです。なんかカワイイ。


やっぱ隣来ちゃうかぁ。

本当に夫が信用ならなかったみたいです。この夫夫そういうとこある。


8時を回って、照明がつきました。
どんだけ長い事いるんだって話ですが、奥の照明の照度を下げたかったんです!

ちゃんと料理も頼みましたよ。
浮かれて"一口食べさせる"を指示しましたが、何だろうな……。


……介護されてるみたいだな。


ちなみにコマンドの発動が遅かったためにひすいは料理を完食、皿も下げられたのでただのスプーンをあーんしています。
そういうオチ、いらん……!


でも幸せならOKです。


おまけ🚀

上から強い光が当たるより、下からの光の方がシムが綺麗に撮れる気がします。


ふゆ「今回のサムネこそ何故俺じゃないんだ。」

ヨウスケ「下から光が当たるお義兄さんより、下から光が当たる姐さんの方が映えると思ったんでしょうね。」





そういう事です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿