ようこそ!

2021年4月4日日曜日

文字Tが欲しい!

event_note4月 04, 2021 forumNo comments

 

(パーカーやんけ!)

こんにちは。

今日はまたcasについての記事です。


この間ネコ天国をプレイしていて、思ったんですよ。
"ネコ天国の制服的な、グッズTシャツ(?)が欲しい"と。

それで、服のリカラーは今まで1度しかしたことがなかったので、練習がてら作ってみました。


使うのはコレとコレ。何となくベースゲームで絞って決めました。


そしたらテクスチャをもらってきて……

コレMoschinoのウサギ消すの、地味に心が痛みますね。レインボーのハートも……すまない、すまない……。


で、その後色々加工して、完成したものがこちらです。
魔法使いの舞。フォーちゃうよ。動くな。

うん……若干遠いので見えづらいのですが、文字がガッタガタです。メッシュを見ていなかったので気づかなかったんですが、結構シワがあるんですね。リアル。

なるほど、横書きに文字書くのは向いてないな……。

なので縦に書いてみました。

割と強引ですが、まぁさっきよりはマシになりました。
でも、胸の下の影を濃くしすぎたみたいで、無い胸が妙に目立って見えます。難しいな……。

ならばシワが少ないTシャツで勝負だ!!(本来の目的)

情緒安定T。魔法使いで団結する時はコレで揃えたいです。
うんうん、文字が左上がりになっているのが気になりますが、こっちはそこそこ想像通りになりました。

あとは"デート中に見るとヒヤッとするT"


"何を削除したのか具体的に教えて欲しいT"も作ってみました。

よし、なんかもうお腹いっぱいですが、一応生活モードで見てみましょう。


(ここどこって感じですが、北野家の客間です。)

おお、意外と……馴染んでますね。影もそんなに目立ちませんし、センス以外はいい感じです。

ちなみに冒頭のパーカーのロゴ的なものはこんなのです。
ネコチャン。


「似合ってますねお義兄さん。」

「ええ?ありがとう……なんだけど、気にならないの?お前のじゃなくて、その……。」


「お前の隣のやつのTシャツは流石にヤバくない?」




「あれですか?あれはプレイヤーが利き手でない方の手で書いた俺の似顔絵ですね。」

「あそう……。よくあれを世に出す気になれたな。見てて腹立つんだけど。右頬の線何本あんだよ。」


「いいじゃ無いですかほらひすいも嬉しそうですし。」

「いやキレてるじゃん。どこ見てんだあれ。」

「ヨウスケ的にはあれってセーフなの?」

露骨に指を刺さないでいただきたい。私なりにも頑張ったんですよ。


「そうですね……俺としてはガチアウトに決まってるじゃないですか。人をコケにしやがって。"ブログノキジカイテルトチュウニPCカタマール"をかけてやりたいです。」


*****


言い訳をさせてもらいますと、最初は本気で描いてやるつもりだったんです。でも、絵の才能がないのを描きながら思い出してしまいまして、いっそ大胆にいくかという事でコレになった訳です。ぶっちゃけ利き手で描くより上手く描けました。悔しいです。ヨウスケを構成している全てのCCを製作された方々、大変申し訳ありませんでした。

次回は……もっとマトモなプレイ記事にします。今回もお付き合いくださりありがとうございました。




某半地下の家族を観ていたら投稿が遅れてしまいました……

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿