こんにちは。
今日は真面目に婚活、4回目です。
全員で来る事なかったとは思いますが、出会いを求めてヘアー・スクエアに来ました。
待てど暮らせど人が来ない……!もう帰るしかないってのか……。
諦めて移動しました。ここは公式が配布しているダイビング・ペリカンというレストランです。
お洒落だなぁ……ベースゲームの円窓の一番いい使い方ですよね。
スタックするお兄ちゃんを放置して先に席につく家族。
(この8人席は私が無理やりねじ込みました。)
レストランあるあるだと思うんですけど、
シム「お腹すいた。(調理室の冷蔵庫に向かう)」
↓
プレイヤー「おとなしくするんだ。(席に座るよう指示)」
↓
別のシム「私もお腹すいた(冷蔵庫へ)」
↓
プレイヤー「おとなしくするんだ(指示)」
……という、レストランの冷蔵庫をめぐる果てしなき攻防戦って解決策ないんですかね。7人もいると流石に守りきれないんですけど。
あらっ!?
無意識にフィッシュも呼んでたみたいです。この子が食べられそうなものはメニューにないのですが……。
注文を済ませて、料理を待っていたら見知ったシムが現れました。
ヨウスケの母親と継父ですね。よりによって北野家の真後ろの席です。
気まずいから話しかけたい、けど、会話するために席を立って欲しくはない……。
……。
あちらもデートのようですし、見なかった事にしましょうね。
北野家にも、彼らにも料理が運ばれてきました。
非アクティブなのに、ここの二人はとてもおとなしく食事をしています。上品でいいですね……。
それに対して北野家。
声量自体は普通なのにもう存在がやかましいです。でも、この雰囲気が好きなんですよね……まさに身内って感じの容赦のなさと温かさ。ヨウスケも染まりましたね。
翌日。
実はこの婚活、記事が少ないので伝わりづらいかとは思いますが、完全に行き詰まっています。
ほたるはパーティーハウスに所属していますが、クラブ開催中はメンバーとばかり話し、やってくるシムもほとんど変わらないので、クラブを軸にするとどうしても候補が偏ってしまうんですね。
もっと満遍なくいろんなシムに出会えるかなと思ったのですが、パーリーピーポーとの親睦を深めるぐらいしか現状できていません。やっぱり狩場()選びをミスりましたね……。
ところで、ここはどこですか?考え事をしながら歩いていたせいで道に迷ってしまいました。(白々しい)
ちょうど目の前に民家があるので、中の人に道を尋ねてみましょうね。
「……そんなわけで、帰り道が分からなくなっちゃって……。」
「それは大変だな。家はどのあたり?」
「Newcrestです。」
「ダイナミックな迷い方だな!」
「ま、ひとまずマップで調べてみよう。」
*****
はい、今回は彼目当てでここに来ました。ルーミーズの知的なギャヴィン・リチャーズです。
彼はクリエイティブな作家なので、本の虫なほたると気が合うんじゃないかと思って引き合わせてみました。
さて、初対面の二人の会話は弾むのか……!?
長くなりそうなので、今回はここまでです。お宅訪問した世帯はここだけでないので、次回記事にします。お付き合いくださりありがとうございました。
速度はガンガン上げていきます!
にほんブログ村