ようこそ!

2021年4月24日土曜日

"島の暮らし"とは。

 


こんにちは。今日もまた海回です。

よろしければお付き合いください。





自然保護活動家はムア・ペラムから出られない。
仕事の課題にしこたま行かされるんですが、まだ新入りだからでしょうか?昇進するとどうなるんでしょう。

マコア・ケアロハに会いました。
ふゆにとっては先輩なので、挨拶しておきましょう。


「今日はお仕事でこちらに?」

「ああ、そんなところだ。というか君、水着ローライズすぎないか?後ろ姿とか結構……。」

「やめてください。俺も気にしてるんです。」


またまたデフォルトシムです。カラマイヌゥ・イオナですね。
海の中で見たら失神しそうな装いですが、白い肌が美しいですね……意地悪で一匹狼で契約嫌い。タイプです。


現地民を密猟者にするのはやめてくれないかシステム!!
こんなところでタウニーを節約しないで欲しいです。


ふゆが仕事の間、他のシムは釣りをしています。
ひすいが可愛い魚を釣り上げました。やったー!早速水槽に入れて……


危ねぇ。

絶滅危惧種だったようです。これはリリースです。じゃなきゃふゆが何をやっているのか分かりません。


夕方には帰ってきました。
見てください。クマノミに、ブダイ、マヒマヒ、トウギョ……。

かんわいいなぁ。正直これが見たくてILを買いました。(水槽はDOです。)
ヨウスケとねこも早速眺めていますね。名前つけていいよ。


「身近で美味いやつはポキ・ボウルにしたからみんなご飯だよ!(無慈悲)」


夜。
人魚の芸を何一つ知らなかったので、試してもらいました。

……。
確かにちょっと怖かったです。


Q. Sulani生活はいかがですか?

A. 「そりゃ楽しいですよ。でも、引越しに転職に、島の慣習に自然保護に……やることが多くて、ちょっと、忙し……」


ぐぅ。


Zzzz...

*****


「という夢を見たんだ。」

「そうですか……お義兄さん、今日も仕事ですか?」

「そうだね。忙しいけど、楽しいからいいよ。暇な時より100倍マシ。」

*****


拡張パックは流石のボリュームで、全ての要素を追いきれません。
でも、まだまだ体験していないことがあると考えると楽しくてたまりません。もう少し続くと思いますので、その時までよろしくお願いいたします。




人魚シムを1から作ってみたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿