ようこそ!

2021年4月22日木曜日

人魚に嫌われるタイプの男

 

こんにちは。

今日は昨日に引き続き、海回です。
景色が綺麗なあまり余計なスクショが増えて、記事も間延びしている感じが否めないのですが、よろしければお付き合いください。


ふゆが自然保護活動家になったことで、海でできるアクションが増えていました。これは……なんでしたっけ?(頼りない)


昨日、海でたくさん遊びたいと言っていたアリッサですが、満足度ポイントで人魚の海藻を買い、食べさせてみました。

という訳で人魚シムプレイは彼女に任せます。いやしかし美しいな……。

何故か人魚の姿だとマンバメイクだったので、casで編集してきました。(このネックレスはSeasonsのやつです。)
人魚の目って結構派手なんですね。好きぃ。

尾びれも真剣に選びました。
アリッサは青色がイメージカラーなので揃えましたが、こりゃたまらん。キラッキラじゃないか。
私の中の珍品蒐集金持ちおじさん心が疼いて仕方ないです。


翌朝。

建設中は「マヨとか海に落としたら取りに行くの大変じゃん」と思っていたほぼ屋外キッチンですが、意外と余裕があったみたいです。


というのも今日、カヴァ・パーティーをしようと思っているのです。
これは全員のビーチライフ願望のためなので、主催が8人います。
絶対キッチン混む……!


という訳でパーティー開催しました。
ウクパニポ・ヘケキアが来てくれました。つり目+離れ目とタイプでしかないので、ゆくゆくは関わりたいと思っていました。が、呼んでないよね……?


ケアラ・ハオピリも来てくれました、が、呼んでないよね?
そういうシステムなんですか?パーティーというより寄合みたいな。あったけぇな。みんなおいで。


嫉妬深いアクションだ!
マイシム、嫉妬深いやつが1人しかいないので全然見られないんですよねこれ。


というかあの夫婦も1人しか呼んでないんですけど。めっちゃ大皿料理作らせてくるなぁと思いましたよ。そういうことね。ゲストいっぱい来るからね。わざわざありがとう。島の皆さんに乾杯!


無事ゴールドでしたが、ずいぶん忙しいパーティーでした。


夕方。
ギャヴィンの訪問。
来てくれて嬉しかったんですけど、一瞬で帰ってしまいました……。


その後すぐにほたるが来ました。
怒っているみたいですが、婚活を放置して遊び呆けている私に堪忍袋の緒が切れたのでしょうか?それとも胸を少し大きくしたから?確かに"巨"から"爆"になった感はありますが……ごめん。どっちも。


「アリッサ、俺出かけてくるね。この島のこともっと知ってくる。」

「行って  らっしゃい  。ふゆ。」

*****

という訳でムア・ペラムに来ました。
探索できる洞窟があるらしいので、ちゃんとした服を来てから行きましょうね。


はいOK。ちゃんとした服です。
さあ行こう!


ここですね。実はまだコモレビ山に登ったことがないので、洞窟に入るのはOasis Springsの隠しスポット以来です。

こんなポップと一緒に出て来ました。

自分を抑えることができずにナンパしようとしたケド、恥ずかしいーつって身を固くして逃げられちゃったワケですね。サゲじゃん。

……何だこれ。もう1回行って来てくれ。


「この俺が人魚に逃げられると?あり得ないですね(自信家)」


ふゆそれさっきの人魚や!

すでに引かれてるんだから自分を抑えてくれ。絶対「ウワッこいつまた来た」って思われてるから。




まぁ逃げる気持ちは分からんでもない。

この顔ただただ怖いですもんね。



しょんぼりしながら泳いでいたら、人魚を見つけました。
ふゆがナンパ失敗したのはあの子ですか?良いでしょう、直接言い寄ってみましょう。



アアーーーちょっと待って、こりゃダメだ。これはダメだ。
お分かりいただけただろうか、超有名なシムでした。


一応自己紹介のコマンドだけ出してみましたが、スルーされてしまいました……。
とことん人魚に好かれないシムですね。燃える。


次回予告
チャンネーを焼きます。


次の話へ

海の記事を書いていると私まで浮ついた気分になってしまいます。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿