ようこそ!

2021年4月12日月曜日

おれたち!自動生成シム

 

(今まで撮ったSS全部消えたって本当ですか?)

こんにちは。


今日は婚活から脱線して、ちょっとSSを撮ってきました。いつにも増して中身のない記事ですが、よろしければお付き合いください。



いきなりお見苦しい画像ですみません。

これは過去にストーリーモードで作ったシムを遊んでみたい衝動に駆られて作った、特質と職業ごちゃ混ぜのシェアハウス(男性シム版)世帯です。

それで、この楽しそうな()画像を見ていたら、またシェアハウスプレイに戻りたくなってしまいましたんですね。なので、北野家と交流のあった自動生成シムおよびマイシムをかき集めて、数日間限定でプレイする事にしました。

ビバ!シェアハウス!!

何してんの!?

スタートから修羅場待ったなし。前に痛い目見たから本当に勘弁して欲しいです。

8人までたっぷりシムなのでやっぱり気が散る賑やかで楽しいです。ペットを飼っているシムが多かったので連れてくるか悩んだんですけどね。


取り急ぎ、ざっくりですが名簿を作ってみました。上段が(かっこいいCCを入れた)自動生成シム、下段がマイシム及びマイシム2世です。

これを見ていると、自動生成シムの方がキラキラしているんじゃないかというように感じられて仕方がありません。自動生成シムってたまに特質と容姿が絶妙に噛み合っている奴いますもんね。ああいう面白味はマイシムにはないので、そこで差がついたのでしょう。悔しい。


さて最初の魅惑の自己紹介事件ですが、幸いな事にあれから何か発展する事はありませんでした。
というか友情ゲージMAXだったのに、時間経過で自己紹介ができるレベルに落ちてたんですね……寂しいな。MCCCでまたMAXにしておきました(短絡的)


「初っ端から波風たてんのやめて欲しいんだけど!?」

嫉妬深いアメリアが怒っています。分かる。できれば直接叱っといてください。


ご近所の歓迎来ちゃった。

手前のピンクのシムはさねゆきの元妻です。気まずい!完全に使う区画をミスりました。


フルーツケーキをもらったので試してみたんですけど、手前のシム達は全滅でした。
画像なんか見る限りだとパウンドケーキみたいで美味しそうなんですけどね。というか後ろのやつこの空気の中でよくそんなに美味しい〜の顔できるな。




こういうただただ交流が見たいプレイはやることを見失いがちなので、ひとまずシムを吸い寄せる家具を固めて屋外のリビングに設置してみました。見やすい!けど、ダーツの観戦には不向きでした。

ダーツをしているシムはちょっと可愛く見える法則!

ダーツをしているシムは……あれ?

ものすごい悪役女子顔!!

……こう見えて、プラス特質だけのいい子なんですよ。本当です。


「あんた魔法使いなんだから魅惑の自己紹介ぐらい気合いで弾き返しなさいよ。」

「(そんなこと言われても。)」

しっかりしてないシムを叱る力も持ってます。朝のことでしょうか、思わぬ伏線回収になりました。

今回はここまでです。続けるか否かまだ悩んでいるのですが、やるとしたら婚活と並行して書いていこうかな、と思っております。ここまでお付き合いくださりありがとうございました。



Oasis Springsは最高です。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿