ようこそ!

2021年3月7日日曜日

コーヒー中毒、魔法使いになる。

 

こんにちは。

キット、良いなあ……。掃除機にかっこいい洋服、調理器具欲しいなあ……。



というわけで、realm of magicです。



超自然的なパックは(多分どハマりしちゃうから)一番手を出さないようにしようと思っていたのですが、やっちまいましたね。

まだそこまで遊びきれていないので、おそらく続きます。よろしければお付き合いください。


北野家は久しぶりに開きましたが、やはり人数が多いとそれだけ操作もめんどくさいです。2人に慣れちゃうといかんですね。



改めてご紹介いたします。
北野家次男ひすいの夫、北野ヨウスケです。分かりやすくタウニーネーム。

芸術愛好家、音楽好き、子供嫌いとコメントしづらいやつですが、今回から彼に魔法使い関連を体験してもらおうと思っております。


ワクワクしながら散策していると、例のポータル前に人影が。


シメオン・シルバーセーター先生ですね。
うわあ〜〜モノホンじゃん〜〜!これからお世話になります。


「🔍ポータル 潜った 後 どうすれば 」


とにかく賢者に会えるだけ会います。このシムは……モーギン・エンバー先生!あの人気者の……!
これは何をしているんでしょうか?


ジェマ・チャームちゃんもいました。
あっこれが魔法!?構え方がかっこいい!


エフェクトの綺麗なこと……!
いいないいな、早く魔法使いにしてもらいましょう!



シメオン先生に"魔法について聞く"をしたらいけました!分かりづらいな。

やっちまってください先生。


すると杖を振り上げて……あっモーギン先生通ります?


なんだ、ヨウスケを気にかけてくれているようです。でも……


コレ合ってます?

シメオン先生すげー「今からお前に魔法をぶつけるぞ!」的動きしてますけど。というか杖が頭に当たりそうで物理的にも不安!

大丈夫でした。

光ってる!ただでさえ元々ヤバい目してるのに……。

コナ=ミエール……?

7個必要なんですか。じゃあ10個持ってきてやりますよ。


7個以上はダメらしい。欲張ってはいけませんね。持っていきましょう。



ほら例の粉末です。魔法使いにしてください(ドヤ)



なるほどこれがメインの儀式なんですね。スクショが難しい!!


おめでとう!!


何から始めたらいいか分からず、近くの本棚をクリック。
それらしい項目を見つけましたよ!


じろじろ。
これ、先ほど先生もやっていた動きですね。本探してたのか。


なんか見つけました!
"情緒安定の薬" そういう感じの……そっちの薬か……。

もっとラブポーションみたいなポップなものを想像してました。



本は借りられたので、家で習得のためお勉強です。ですがレベルが足りないと突っぱねられてしまいました……。

ふゆの無関心さがすげえ。


ナベを買ったので実験もしてみます。
まだ秋なのに雪が!雰囲気出ますね。



また新しい薬を得ましたよ!

"幸運の薬" キメると幸運になる薬か……さっきから何でこんなギリギリな感じなんですか?


まあせっかくなので頂いてみましょう(ワクワク)

撮る角度をミスって"吸ってる"みたいになっちゃいましたが、飲んでます。大丈夫なやつです。



おお!思ってたより健康的な幸運ですね。




ひすいがいいものをくれました!調合に使えるやつなのかな。



嬉しくて構ってたらまたくれました。
想いの深さ=サクランボ。ひすいのものさしが理解できない……!


流石に北野家全員でズカズカと魔法の国に踏み入る気にはなれないので、しばらくヨウスケソロプレイです。
でも2人の時間も少しぐらいは確保しようかな。またさくらんぼをもらえるかもしれませんしね!



今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿