ようこそ!

2021年3月23日火曜日

俺のシモベニナッテクーレ

こんにちは。

今回はポーズのサムネイル撮影中にちょっと魔法で遊んだ話です。
新規データでやりたい放題してるだけの中身スカスカな記事ですが、よろしければお付き合いください。



この記事はポーズを世に出す前と後どちらに公開するか決めていないのですが(前になりましたね)、撮影のために用意したのはひすい、ヨウスケ、ヨウスケの叔母オリビアの3人です。


彼ら、メインデータから引っ張ってきたのでフィッシュもついて来たのですがこの子バグっちゃってます。く、クロネコ……。


「やみぞくせいに なりました!」

何とかしなくてはと思いますが、コレはコレでかわいいですね……。

(夜見えなくなるかな。)


して、この間からうるさいくらい書いていますが、オリビアがとにかくタイプです。
私が女性シムを作ると必ず"クセとアゴ強めなcas詐欺"になるんですが、彼女はどこから撮っても(個人的には)マトモにかわいいです。元タウニーなだけにマジで悔しい……。

普通状態の変顔もこの通り。
ほっぺムニムニしたい……。

MMのイケメンとアルファの美少女(個人の感想です)……たまんねぇな(聞き流してやってください)


と、ここで妬いたのか分かりませんがひすいからオリビアに気持ち悪いジョーク発動。


「そういうのマジやめて!」

あーー膨れっ面もイイですね。かわい


さて、メインデータでの魔法使いプレイでは、「善良な魔法使いでありたい」という謎の信念から、他のシムにかける魔法はゴシゴシコスール一択でした。
でも今回はね……ちょっと道を外れてみたいと思います。やっぱりちょっと躊躇いますが、比較的ダメージが少なそうな魔法を厳選して使っていきます。すまない、ひすいとオリビア!



まずはオリビアチャンからです。
上の選択肢には載っていないけどくらえ!「妄想」!


びっくり。


無事かかりました。
ぼんやり+10!でかいムードですね。ここで入ってるキューは確か「あてもなくさまよう」だったかな。消すことができませんでした。


さまよいに行かれるオリビアとそれを見守る男3人。
エリック・ルイスは何をしに来たの?



なんかこのヨウスケ腹立ちますね。彷徨えるオリビアを冷静にお見送りすな。


ついて行ってみた。ここの景色綺麗だな。グリマーブルックにはまだ住んだことがないので新鮮です。

というかひすいは人の心配をしている場合かな!?今度はお前の番ですよ!くらえ!「シモベニナーレ」!

そんな目で見ないでください。良心が痛みます。


シモベになったそうです。
これもぼんやり+10ですか。強い。

できることはこんなもんですが、普通の会話は無理でした。



大変不本意ですが、この激ヤバな瞳のせいで悪役がサマになってます。

オラオラ!俺のために働け!この木しかない区画(一応住居)掃除してみろよ!ホラ!

拒否。
それもそうだよね。というか

顔。
出たよ北野家の十八番変顔煽り。仕方ないですね……じゃあ料理しろ!

これも拒否。そうだよね。
ええい!もういい、寝ろ!寝てみろ!


ズシャア……ッ

ドサッ。
そうなるんだね。なんかごめん。


そうこうしているうちにオリビアは正気に戻りました。
ここはどこ?みたいな顔してて大変可愛いd

それじゃあひすいも正気に戻しましょう
どうやるの?呪文をかけ直す感じ?




まさかの物理攻撃

#魔法使わんのかい

なんて容赦のない叩き方w
でもこれで呪文は解けました。


オリビアにはこれ以上かけませんが、ひすいは魔法おかわりです。
今度は「カナシクナール」にしました。
悲しい+10って……家族を亡くすより重たいやないか。


「ごめん、やり過ぎた。機嫌直してくれひすい!」

この感じなんかデジャヴ。

「うるせーハゲ!!コマクヤブケール(ただのエアホーン)をくらえ!!」


そしてこの笑顔。
まさに"人の痛みを知れスマイル"です。


(無駄に)長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。



フィッシュはどうしたら直るのでしょうか……。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿