ようこそ!

2021年3月10日水曜日

殴り合う魔法使い達




こんにちは。

魔法使い、4回目です。


「おはよう義兄ちゃん。昨晩"ヨウスケが帰ってこない"ってひすい兄ちゃんがキレてたよ。」

魔法の国に行くと帰りたくなくなるんですよ……今日も朝帰りでした。


建築モードを眺めていて分かったのですが、魔法パックのステンドグラスって透明のパターンもあるんですね。
なんですかこのクソかっこいいモダンな円窓は!けしからん。

ここから先はもう決闘に次ぐ決闘です。
巨匠まであと少し!



(なんかドラマチックだったので撮りました。)




シメオン先生、ミネルバ・チャームと強者ばかりに喧嘩を売っていたら、また呪いが。
名前からして取れない臭いの比じゃないんですけど……。


この呪いにかかってからすぐグレース・アナンシと会話するキューが入り、二人で移動し始めました。
「ちょっとツラ貸せや。」って事ですか?


……あれですか、もしかしてプレイヤーがグレース・アナンシ好きすぎてコッソリ盗撮してたのがバレましたか。それだったらごめん。好きなんだ君のこと。まあ"理由なき"敵意なら関係ありませんね。というかこれ決闘するってことですか。良いですよ。かかってこいや。(情緒不安定の薬)



まさかの物理攻撃。

#魔法使わんのかい

勝ちました。女の子に手を上げてしまった……。

ヨウスケは元宝くじ当選自動生成シムの子なので、私の中ではお坊ちゃん育ちという印象が強いです。だから絶対負けると思ってた。



とにかく、今すぐ謝りましょう。きっと痛かったはずです。
「悪い!俺の呪いのせいで……!」
「もう!次から気をつけてね😤」

殴られてるとこいっぱい撮っちゃってごめんね。怒ってる顔も可愛いね。


洗練された弁明して、解呪して、自動生成シムから決闘のお誘いを受けました。
それがこの彼女ですが、笑顔が反則級に可愛いです。


最近ようやく勝てるようになってきました。ジェイドも誇らしげです。




「先生、俺そろそろ巨匠になるんですけど、こんなんで大丈夫でしょうか……。」

「自信をお持ちなさい。君はよくやってる。」

*****

帰宅。今日は明るいうちに帰ってきました。



三女はるちゃんがやってきました。音楽好きがかぶっているからか、彼女はヨウスケに一番懐いている気がします。

それもあってこのスクショお気に入りです。魔法使いのお兄さんと、憧れる少女。エモいなあ〜!まぁお兄さん……子供嫌いなんですけどね。


珍しく北野家の父もやってきました。というより呼びました。しばらく会っていないので。


ヨウスケ、緊張で感情と正常な思考力を失う。

………。

あんな事言わなきゃ良かった……!!(また自動生成シムから誘い受けました)


一方その頃、北野家。

父イーストンとひすいが二人で話し込んでいました。








(イイハナシダナー...)
というかそこほたるの部屋なんですけど。占領すな。

そんな二人を見ていたら、
!!!

これが出たということは……
ヨウスケ、巨匠になりました!!!


正直血のにじむような特訓とかしてないし、何ならピアノスキルカンストさせる方がよっぽど大変だったけど、やっぱり上り詰めると感動しますね!

ああ……おめでとう、ヨウスケ・スペルスリンガー・北野!(急にダサい)


巨匠になってすぐ、ふゆが握手しにきてくれました。

「おめでとう。頑張ってたの見てたよ。」

に、義兄さん……!!


それで、この後はもう1つの魔法系の願望をパパッと終わらせて、呪文を全て覚えたのち三賢者に再度挑もうと思います。それさえ終われば北野家のシーズンとネコ天国に戻れます。

長くなりましたが、お付き合いくださりありがとうございました。



あと使い魔…集めたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿