ようこそ!

2021年3月17日水曜日

賢者と最後の決闘03

 

(この間からここの画像全部一緒じゃね?)(ちょっとだけ違います)

こんにちは。
魔法使い、10回目です。





ブログには書いたり書かなかったりしましたが、色々ありました。実験して、失敗して、呪われて、決闘負けて、呪われて……。



その度ごとにシメオン先生にはお世話になりました。

「やあ、どうだったかいヨウスケ。」
「一度負けて、一度勝ちました。」
「そうか……。」
「先生、俺と決闘してください。」
「もちろん。ずっと待っていたんだよ。」

決闘場にて。

勢いでここまで来たヨウスケも、流石に不安そうです。

「ジェイド……俺は怖いよ。もし負けたら負けたで良いんだが、万が一……勝ってしまったら、俺はどうなる。」

「呆れた。そんなこと考えて恥ずかしくないの?未来のことは分かんないよ、ボクもヨウスケも先生も!!だから今ヨウスケにできる事は1つだけ!!」

「全力で先生に挑んで、今までのことが全部無駄じゃなかったって証明するんだよ!!」



*****

冒頭がなんちゃって少年漫画みたいで書いていて恥ずかしかったので決闘は巻きでいきます(本末転倒)まずは力比べ!

互角だったようで、真ん中ではじけました。いけるぞヨウスケ!

その後渾身の一撃を防がれました。でもヨウスケが押してます。これは……期待しても良いのか!?

あああ先生を掴んだ!!

そして持ち上げる!


「先生……今まで」

「お世話になりました!!!!」




(色々省いて)試合終了。
ヨウスケの勝利です。



「い……」

「よっしゃぁ!!!!」

おめでとう!!ここで私もPCの前でガッツポーズしました。勝てたなあ……師匠、超えちまったなぁ……(涙)
まさかsims4でこんな達成感や感動が味わえるなんて……ヤバイぜ!Realm of magic!!



「いたた……いや見事。よくぞここまで成長してくれたよ。」

「ただね、1つだけ言わせてもらいたいんだが……。」
「はい。」
「君は溜め撃ちよりも連撃の方が向いているのは分かっているね?今回あまりその長所を生かせていなかったと見えるが、君はどう思うかな?先ほどの動きを思い返して、よく考えてご覧。あと私の光線を迎撃するのは君の分が悪くなるだけだからあそこは素直にバリアを張るべきだったね。分かるかい?(クドクド)」

「それから……こら、聞いているか!?」
「あーはい、おっしゃる通りです。反省しました。」

「全く……君はいつもそうだ。私の話をよく聞かない。それさえ直せば君はもっと強くなれるというのに……。」
「そんなもんすかね。」

「そうだ。それは確かだ。でも、そうじゃないからこそ、こうして君は私を打ち負かした。誇らしいよヨウスケ。よく頑張った。」

先生……!!!


「ところで、薬の調達人の願望は順調かい?君、最近大鍋に触れていないようだけど……。」

「……。」

「…………。」



「ちょっと市場行ってきます」(シュバン)
「はいはい気をつけて行ってらっしゃい。」



*****

という訳で三賢者との決闘が終わりました。
薬の方の願望もあと4回調合すればおしまいなので、ここから先は寄り道しながら、のんびり楽しんでいこうかなと思います。

思ったよりも長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。



昨日投稿した眼球CCは大丈夫ですかね……。
また何かありましたらお知らせください。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿