ようこそ!

2021年2月21日日曜日

秋と北野家(ハロウィン)

 

(向かって左からメイドさん、ハウスクリーニングの人、メイドさんです。)


こんにちは。

今日は秋になった北野家の様子を綴ります。
(⚠️ 誤った形でメノラーの火が登場します!)


初秋からお天気雪……!

スクショが綺麗に取れる天気なので、公園に行ってきました。

ニシダケ カオリちゃん。会話の前によくお辞儀しますよねこの子。その仕草がめちゃくちゃ可愛らしくて好きです。

公園では特に面白いことが起きなかったので、ここまで……。

翌日。ハロウィンです🎃

変な単語が入っていますが、これは前に私の環境で発生した「日本語入力がおかしくなる」という不具合のせいです。今はもう治っているのですが、何となくそのままで……。

両端二つだけでは達成が難しいので、項目の一つに「メノラーの火」を入れて緩和しました。違和感がすごい。


食事のバグ発生以降、みんなで朝食を食べるようになった北野家。
会話しちゃって食べるペースは落ちますが、皆楽しそうです。

(ごめん)



思い出したようにキレ出す子供嫌い
実際この行事もあまり乗り気ではありませんでした。


もうそういうの良いからサクサク行きましょうね。
火つける時はネコを退避させて!!

パーン!
項目一つクリアです。


日が暮れてきた頃、玄関にトリック・オア・トリーターが現れました。
カサンドラちゃんですね。下パジャマですやん。リモートパーティースタイルか。

ユキちゃんも来ました。
ほう、ミムジーコスですか……さすが庭園騎士団……。


可愛いティーンズには飴をプレゼントして、北野家も仮装しましょう!

三女はるかはヨーダ、次女べにはメイドさんです。
三女がガチすぎる

何か面白い事言ってくれるメイドさん。
キュン……。


こちらはトリック・オア・トリーター対応のため玄関から離れられない悪党チアリーデングの人です。


ヨウスケは郵便局員にしました。
この後すぐ次男ひすいが「外見を褒める」コマンドを出していましたが、それは
"郵便局員のコスプレ似合う〜"ってこと……?

トリートをお求めのようだったので🐟
ネコにも仮装させればよかったなあ……絶対可愛い。また今度します。

並んでると華やかだなあ🌈



そうしてたっぷり(プレイヤーが)楽しんで、すっかり日も暮れました。
そろそろ寝支度をば……。


が、どうしても平和に終われない北野家。
三女が次男に物申す!


今に始まった話ではないですが顔がひどい。

ああっとこれはキツーい!ギリギリだ!
どうする北野選手!



ゲームセット。
三女、もといプレイヤー、コールド負けです。








最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿