ようこそ!

2024年3月25日月曜日

玉キズ!カラフルポップなヘンテコハウス

 

こんにちは。
今日のサムネイルは察しの悪い雨穴のパロディ。パロディのパロディは初めてかもしれません。




さて、今回からはボーイズ、本格的に新しい家での暮らしが始まります。
よろしければお付き合いください。




前回計画なしに引っ越しを断行したボーイズ。
あの後、チーザ(ネズミ)のケージを忘れていたのでやり直して、2回目の引っ越しをしました。




今回の家のテーマはカラフル!
実はセールでドリームホームのやつ、タイニーハウスのやつ、執事のやつを入れたので、見慣れない家具をふんだんに使いました(水槽はCC)




新しい家具まみれで男5人とオス1匹の家とは思えないほどポップなキッチン......。




贅沢ゆったりソファ......。




カウンターに置けるタイプのコンロ......。
どれも本当に魅力的ですが、久しぶりの建築なのでパックを色々使うのはめちゃくちゃ面倒くさかったです。




あと、全部屋を廊下で繋げているので基本移動がチャリ。
速いから見逃してやっていますが、いずれ没収します。




引っ越して初めて迎える朝。
穏やかな1日の始まり......。



おはようございまーす!チリンチリン




腹立つ。
しかもそのまま水槽を見始めたのでなかなか降りません。腹立つ。




新しい家は広いとはいえ、家の中で自転車を乗り回す同居人に怒りが抑えられないヘイアン。
爆食いが止まりません。




かわいそうなので、レモネードでも入れてあげようかな!
朝からこんなおいしそうな飲み物、贅沢です。



レモンが沢山入っている!
これが朝食に出てきたら嬉しすぎます。




ただ量が多いな......。
指示をしないと飲んでくれない(らしい)ので、怒涛の勢いで冷蔵庫にしまっておきました。




ネリーもおはよう。今日はいい顔をしていますね!




チーザもおはよう。
彼の引っ越しはただただ不安でしたが、ケージを世帯の所持品に入れたら中身も来ることができて一安心です。ザリガニの二の舞にはさせない!




ひとまずはみんな快適そう......ゥ!?




ご懐妊!?
......と思ったんですが、病気の一種だったみたいです。




今朝作ったレモネードが死ぬほど余っているので飲ませてみました。
お腹を壊している時に冷たいやつはあんまりよくない気がします()




毒にも薬にもなりませんでした。
おとなしくあたたかいお茶で、夜まではおやすみ。




一方その頃。外で野鳥のエサを用意するねりお。




「早速来たな。」




「エ?どんどん来るんだが?」




思ったより釣れてびっくりネリー。
一歩引いてぼんやり様子を見守ります。




しばらく眺めた結果がこちら。



暇でおかしくなっちゃった?
ダメ?のどかすぎる生活も彼には合わないんでしょうか?




しばらくは諸々忘れてのんびりしてもらおうと思っているので、なんとか慣れていただきたいです。

今回もお付き合いくださり、ありがとうございました。



今日のおまけ
「ナーン」

「危ないぞネコ公。」




「具材になる気か?」




「悪かったからそんな目で見るな。」



ワサビとジェロ(ネコ2匹)、現在イーストンの世帯に預けています。

ギャボもいずれ2世帯に分かれるかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

0 comments:

コメントを投稿